SSブログ

ミゼットホース しのぶ婆ちゃん [上野動物園]

上野動物園で撮影したミゼットホースです。

ミゼットホースのしのぶちゃん。
今年22歳になる。人間だと80歳を越えるお婆ちゃん。
ミゼットホース

暑さ対策でタテガミを編んでもらったりしてサッパリしたね。
ミゼットホース

綺麗な瞳だね。暑くなるけど頑張ってね。
ミゼットホース

同居しているアルパカのモコと灯は那須に行ってしまった。避暑の為だ。
残念ながら今年は毛刈りされたアルパカが見れない。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

けろ

長生きですね お馬さんの瞳って優しくて好きです
by けろ (2010-06-23 20:16) 

Extra-Low

お馬さんのどこがが可愛いって、
足をチンと揃えて立つ姿なんですよね。
1枚目の前脚、最高に可愛いです☆
暑さに負けず元気で長生きしてもらいたいです。
by Extra-Low (2010-06-23 20:22) 

原みつる

おばあちゃんなんですか~もっともっと長生きしてみんなを楽しませて欲しいですね。
目がキラキラしていて おばあちゃんの目じゃないみたいですね。
by 原みつる (2010-06-23 20:52) 

りんぽぽ

毛がふさふさ。しのぶちゃんはお年寄りに見えないねー。
by りんぽぽ (2010-06-23 21:20) 

タッジーマッジー

小さい馬ですねー。
黒目がちでかわいい。
那須のアルパカ牧場は、毛がり選手権?
みたいのやってました。
いろいろ芸術的に刈られてる子がいたけど、
さすがに上野の子はそんなことにはなりませんよね。
by タッジーマッジー (2010-06-23 22:07) 

えれあ

けろ 様
この子の母親は30過ぎまで生きたそうですから、まだまだ。
優しい目ですよね。

Extra-Low さま
そうですね。前足は可愛いですね。
この子はこの姿勢で動かない事が多いですよ。

原みつる さま
普段は眠そうな目なんですが、この時はキラキラのお目目でした。
カメラを意識したのかな。

りんぽぽ 様
小さな馬のためか若く見えますね。
少し前までは顔の周りに毛が沢山で、今より歳をとって見えていました。

タッジーマッジー さま
小さいお馬さんですね。家でも飼えそうです。
アルパカさんは大胆に毛刈りをされるでしょうね。秋にどんな姿で帰って来るかな。
by えれあ (2010-06-24 18:49) 

sera

この子はだいぶ長い間上野に住んでいますね(笑)
タテガミを編んだスタイルはかわいいですね~
他の馬も、夏スタイルのタテガミになってるかな~
by sera (2010-06-26 20:14) 

アヨアン・イゴカー

可愛い顔のお馬ちゃんですね。目がほんに愛くるしい。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-26 22:07) 

えれあ

sera さま
この子だけ毛が異常に長かったですからね。サッパリしましたね。
他の馬は特に変わっていなかった気がします。

アヨアン・イゴカー さま
冬場は顔の周りの毛が多すぎて、山男な雰囲気だったのですよ。
可愛い顔が見れるようになりました。
by えれあ (2010-06-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。