SSブログ

クロサイ 気にしない [上野動物園]

上野動物園で撮影したクロサイ(Black rhinoceros)です。

小山の上にカラス。
クロサイ,Black rhinoceros

小山ではなく、クロサイさんの背中。
クロサイ,Black rhinoceros

他の動物なら追い払うところだけど、クロサイさんは気にしない。
クロサイ,Black rhinoceros

ツンツンされても気にしない。以外と良い関係なんだろうか。
クロサイ,Black rhinoceros

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

原みつる

最初の写真だけだと 岩の上にカラスが・・・って思いますよね。
しかしサイさんも暑そうですね!
by 原みつる (2010-07-22 20:07) 

タッジーマッジー

つめで結構ガッチリ止まってるんだろうけど、
全然痛くないのねー。
サイも穏やかな表情。仲良しでいいね。
by タッジーマッジー (2010-07-22 21:21) 

レイリー

クロサイなのに何故カラス? と思ったら。。。
なるほど!!
皮フが厚すぎて気が付かない??
イヤイヤ・・・気にしても、どうしようもないかな~
どっちにしても太っ腹ですね!
by レイリー (2010-07-22 21:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
すごい2ショットで楽しいですね。
仲良しなのでしょうか(@_@)
by プースケ (2010-07-22 21:42) 

sera

カラスって、ずずしいですね~
サイは体が厚いから、カラスが乗っても平気でしょう、
つついても大丈夫かも、、、、・
鹿の上で鹿の毛を引き抜くのが、鹿が可哀そうだと
思っていますが、サイなら、平気!という感じですね。
by sera (2010-07-22 22:00) 

りんぽぽ

サイはカラスが背中に乗っかってる事、知ってるのかしら?
慣れかも?ぽぽもサイの気分です。カラスにも慣れました・・・。
カラスと人どっちが多いかなってぐらいカラスが生息しているらしいです。
カラスの森あり、ここは新潟県上越市。
by りんぽぽ (2010-07-22 22:28) 

えれあ

原みつる さま
サイは一部分だけ見ると岩ですね。
流石にこの季節は南国の動物も日陰が良いようです。

タッジーマッジー さま
皮が厚くて硬そうですから平気なんでしょうね。
サイととっては小さなことなんでしょう。

レイリー さま
小さな鳥が体に付いた虫とかを食べてくれると思っているのでしょうかね。
正解は不明ですが、全く気にしていませんでしたよ。

プースケ さま
仲良しでは無い気がしますが、特に嫌いでもないようですね。

sera さま
流石に毛を抜かれたら怒ると思うのですが、背中なら問題は無いでしょうね。
カラスも何をしに来たのでしょうね。

りんぽぽ 様
気が付いてはいるのでそうけど、迷惑もでないのでしょう。
上野動物園の周辺には大量のカラスがいますよ。色々な動物に嫌われています。(毛を抜いちゃうからです。)
by えれあ (2010-07-23 19:06) 

Extra-Low

サイのお耳ってめちゃ可愛いんですね★
by Extra-Low (2010-07-24 11:20) 

えれあ

Extra-Low さま
サイの耳も馬と同じ感じで可愛いですね。クルクルしてます。
by えれあ (2010-07-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。