SSブログ

カナダヤマアラシ 何処も暑い [上野動物園]

上野動物園で撮影したカナダヤマアラシ(North American porcupine)です。

木の上でお昼寝中のウニー。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

ドリも木の上。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

木の上も暑そうだね。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

原みつる

顔だけじゃヤマアラシってわからなかったです~(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
なんか挟まってしまいジタバタしているようにも見える~^^
by 原みつる (2010-07-30 19:20) 

タッジーマッジー

あれ?ヤマアラシってもっと針か太くて穴の中いたような。
うろ覚えだから勘違いかな。
ふさふさして穏やかそう。
by タッジーマッジー (2010-07-30 19:48) 

えれあ

原みつる さま
木にもたれ掛かって寝ているんですよ。見た感じは木から降りられない様にも見れますね。

タッジーマッジー さま
アジアやアフリカのヤマアラシは針が太いですし、地上で生活しています。
この子は北アメリカのヤマアラシで木に登ります。針も細いんですよ。

by えれあ (2010-07-31 18:22) 

りんぽぽ

ぼへーーーーーーーって感じですね。
ツクツクしてない時は気持ちものんびりしてるのでしょうね。
by りんぽぽ (2010-07-31 18:24) 

えれあ

りんぽぽ 様
カナダヤマアラシは何時見てものんびりしていますね。
特に木の上は安全地帯なのか、ぼーっとしています。(寝ています。)
by えれあ (2010-07-31 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。