SSブログ

マレーグマ 似ているね [上野動物園]

上野動物園で撮影したマレーグマ(Sun Bear)です。

色々な動物を見ていて思う事だけど、
マレーグマ,Sun Bear

親子は似ている。
マレーグマ,Sun Bear

熊なんてみんな同じだろと思う人も居るかも知れないが、見ていると結構違う。
犬でも猫でも馬でも、親子はやっぱり似ています。(両親のどちらに似ているかはあるけど)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

原みつる

親子はそっくりって言うか・・・似すぎてる~
 てか・・・どこが違うかよくわからないんですけどねw
by 原みつる (2010-07-29 19:30) 

gavi

親子は似てますねー^^
猫みたいに柄がある子も柄が違ってもどこか似ていると思います。
当然といえば当然なのでしょうが・・・フシギですねーw
by gavi (2010-07-29 19:48) 

タッジーマッジー

うん。わかります。耳の大きさとか、目の距離とか。
お父さん似だったり、お母さん似だったり、
見つけると楽しいですよね。
あと行動も似てくるし。
そういえば、クマってネコ目なんですよねー。
大きく見ればお仲間♪
by タッジーマッジー (2010-07-29 21:12) 

レイリー

やっぱり似るものですね~
猫も雑種で色は違っても造りは似ていますもんね。
・・・じっくり見ないと分からないですが (^^;
by レイリー (2010-07-29 21:29) 

mackun

大きくなりましたね。
だんだん男の子っぽくなってきて、アズマにも似てきました。
この子は多摩に行くのかな・・・と期待しているんですけどね、どうかな。
by mackun (2010-07-29 21:48) 

けろ

おはようございます。風体が似ていて・・・しかもなんだか可笑しい~豆絞りの手ぬぐいをあごで縛りたくなるのです。ごめんなさい(笑
by けろ (2010-07-30 09:30) 

えれあ

原みつる さま
似てますよね。マレーグマは他の熊より違いがわかり易いと思うのですが、同じですね。

gavi さま
似ていて当然なんですが、似ていると面白いですよね。

タッジーマッジー さま
人間ほどにはハッキリとした違いが無かったりするので、見つけると面白いですね。

レイリー さま
猫は小さいので見分け辛い部類かも知れませんね。
小さくなるにしたがって、難しくなりますね。

mackun さま
最終的には父親似だったりするのでしょうか。全体の雰囲気が雌雄で違いますしね。
飼育場所が既にあるので、可能性はありますね。お嫁さん候補も探さないと。

けろ 様
とぼけた感じがするので、コミカルな衣装が似合うかも知れませんね。
手ぬぐいは似合いすぎかな。

by えれあ (2010-07-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。