SSブログ

上野動物園のトカラヤギが復活 [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したトカラヤギです。

口蹄疫対策の為に子ども動物園から居なくなっていたトカラヤギさんが復活していました。
1カ月半程度、鳥さんだけで寂しかった。

赤ちゃんが生まれていました。
トカラヤギ

生まれて1カ月程度です。元気一杯です。
トカラヤギ

赤ちゃんなのに、もう頭をぶつけ合っていました。
痛くないのかな?
トカラヤギ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

タッジーマッジー

上野動物園まで口蹄疫の影響があったんですね。
茶色と白のヤギは初めてみましたけど、
なんだかとてもかわいい。
もうツノの芽が出はじめてて、かゆいのかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-08-04 20:53) 

原みつる

子供のヤギって (*´艸`*)カワイイ こんなときから頭のぶつけ合いの練習なのかしら~^^
by 原みつる (2010-08-04 20:57) 

りんぽぽ

小さいのに頭突きの練習かな?
かわいいーやっぱり、毛の生えた生き物がホッとします。
虫は怖いのです。
by りんぽぽ (2010-08-04 21:22) 

レイリー

なるほど! 口蹄疫って家畜はみんな感染するんですもんね。。。
遠く離れていても予防するんですね。
模様も表情もとても可愛らしいです!
by レイリー (2010-08-05 00:38) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

動物園まで「口蹄疫の影響」は計り知れませんね!!怖い怖い
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-05 01:13) 

えれあ

タッジーマッジー さま
動物に触れる場所ですから避難させていたでしょうね。
角は直ぐに生えますね。確認しなかったけど、触ると小さいのがあるのかな。

原みつる さま
子ヤギは可愛いですよ。メエーって鳴くと凄く可愛い。
練習ですかね。将来は天下を取ろうと思っているのかも。

りんぽぽ 様
毛があるとモコモコしていて可愛いですね。
次回は虫と予告しておきましたが、見てしまいましたか。

レイリー さま
偶蹄目が感染しますから、馬以外の多くの家畜が感染します。家畜以外も像などが感染するようです。
人間の出入りが多い場所ですから、対策をとったのでしょうね。

マイタキ(旧マイクタッキー) さま
感染する可能性のある動物も沢山居ますからね。
念のためでしょうが、問題が発生してからでは遅い病気ですから。

by えれあ (2010-08-05 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

かっかぁいいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-07 20:28) 

えれあ

ぼんぼちぼちぼち 様
トカラヤギは小さくて、赤ちゃんはもっと小さくて、凄く可愛いのです。
by えれあ (2010-08-08 17:41) 

アヨアン・イゴカー

可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-08 22:42) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
メエーと鳴くと可愛さが増します。お聞かせできないのが残念です。
by えれあ (2010-08-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。