SSブログ

マレーバク 水浴び [多摩動物公園]

多摩動物公園で撮影したマレーバク(Malayan tapir)です。

暑い日です。マレーバクさんが池に入っていました。
マレーバク,Malayan tapir

ブクブクブク・・・
マレーバク,Malayan tapir

プファー
マレーバク,Malayan tapir

気持ち良さそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

原みつる

(≧艸≦)ブブブ
ブクブクブクって~面白いです~^^  バクってな~んか不思議な動物ですよね!何故夢を食べるとかって言われるようになったんでしょうかね?
バクって言うと「夢枕 獏先生」を思い出しちゃいますけど^^
by 原みつる (2010-08-17 20:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
プファーの顔も可愛いですね。気持ち良さそう♪♪
今年は猛暑で動物たちもたいへんですね!!
by プースケ (2010-08-17 20:41) 

タッジーマッジー

コドモもよく、コップの水をストローでブクブクしますけど、
バクさんも同じだと思うとなんだか楽しいです。
しょぼしょぼした目もいいですね。
by タッジーマッジー (2010-08-17 21:18) 

レイリー

バクって、なんともいえない表情がイイですね~
水の中ではゾウと同じような動きみたいですが鼻が短いのが可愛いです!
by レイリー (2010-08-18 08:57) 

えれあ

原みつる さま
バクの中でもマレーバクがツートンカラーで不思議さが1番ですね。
夢を食べる獏とバクは違うのもの記憶がありますが、詳しい事は?です。
夢枕獏ですか。昔、サイコダイバーを読みました。懐かしいです。

プースケ さま
バクは鼻を上げるポーズを陸上でも時々するんですよ。面白い顔ですね。

タッジーマッジー さま
何でブクブクしていたんでしょうね。潜水の記録に挑戦中だったのでしょうか。
子供と同じで楽しいからですかね。

レイリー さま
鼻の短い象って感じの顔なんですよね。
水の中が気持ち良いようですね。良い表情をしています。

by えれあ (2010-08-18 19:00) 

アヨアン・イゴカー

こうやって見ると、象の鼻が長いのも、なんとなく理解できますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-18 23:04) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
鼻が長いと色々と便利ですね。バクさんは中途半端な気もしますが。
by えれあ (2010-08-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。