SSブログ

モモイロペリカンに大人気 [多摩動物公園]

多摩動物公園で撮影したモモイロペリカン(White Pelican)です。

「ワーイ。ワーイ。尻尾だよー!」
モモイロペリカン,White Pelican

「こっちにも尻尾だよー。ワーイ。ワーイ」
モモイロペリカン,White Pelican

何故だかシマウマさんの尻尾に群がるモモイロペリカンさんです。
シマウマさんは尻尾を少し動かす程度で、完全に無視していました。
モモイロペリカン,White Pelican

久々の多摩なので確信は無いのですが、この辺りはペリカンさんの場所だった気がします。
ペリカンさんは侵入してきたシマウマさんを追い出そうとしているのかも。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

原みつる

何かをおねだりしているようにも見えますが・・・
シッポを引っ張ったら何か出てきるんじゃないかと期待したりして^^;
by 原みつる (2010-08-16 20:14) 

タッジーマッジー

あーあーやりたい放題(-_-;)
まったく動じてないシマウマさん、オオモノです。
それにしても、みごとなシマシマ!
シマシマな生き物飼いとして見惚れちゃいました。
by タッジーマッジー (2010-08-16 20:52) 

しむら(ぼんちゃん)

ペリカン好きの私もこれは見たことが無いですね・・・・
シマウマが近くに来ても気にしない多摩のペリカン達だったのですけども・・・・

けっこうかわいいからいいですけどね(笑)


by しむら(ぼんちゃん) (2010-08-16 21:23) 

シンシン。

こんばんは。
面白い写真ですね(@_@)。。
ペリカンさんが・・シマウマの尻尾で遊んでいるなんて、初めて見ました(^^)
微笑ましい写真です。
by シンシン。 (2010-08-16 21:26) 

s_take

面白い写真ですね。
飼われている動物はきっと暇なので遊んでいるのかも。
by s_take (2010-08-16 21:40) 

アヨアン・イゴカー

集団になると、随分強気ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-16 22:25) 

マイタキ

面白い光景ですね。シマウマはあまり気にしていません「大人ですね」
by マイタキ (2010-08-16 23:24) 

レイリー

ペリカンってこんなオチャメな事もするんですね~
面白いです!
by レイリー (2010-08-17 06:30) 

ラック

シマウマさんのような態度で噂話やつまらぬ争いを無視して生活することは
大切デス!
by ラック (2010-08-17 11:57) 

えれあ

原みつる さま
甘えている様にも見えますね。尻尾を引っ張っても、たぶん蹴りしか出ないですよ。

タッジーマッジー さま
足も噛まれていましたけど平気な様でした。ペリカンに噛まれると痛いと思うのですけど。程よいマッサージなんでしょうか。

しむら(ぼんちゃん) 様
この時のペリカンさんは一生懸命でしたよ。シマウマさんは我関せずです。
ペリカンさんは何をしても可愛らしく見えますね。

シンシン。 さま
遊んでいる様にしか見えませんね。楽しそうに見えるのは確かなんですが、実際は謎ですね。

s_take さま
遊んでいるとしても、シマウマさんに蹴られると大怪我なんですよね。
何故、この状況が成立しているのか不思議ですね。

アヨアン・イゴカー さま
ペリカンは集団行動が好きなんでしょうね。

マイタキ さま
シマウマにとっては小さな事なんでしょうか。痛いと思うのですが。

レイリー さま
シマウマと同居している事が稀なんですが、以外と色々な動物にチョッカイを出すのかも。

ラック さま
この場所には、キリン、オリックス、ダチョウ他の同居動物が居ます。
上手に暮らしていく事を学んでいる様ですね。

by えれあ (2010-08-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。