SSブログ

オランウータン 水遊び [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したオランウータン(Orangutan)です。

まだまだ暑いですね。

「ワーイ!ワーイ!」
飼育員さんがホースで水を出したので、外に出て来ました。
オランウータン,Orangutan

水遊びは好きだけど、水浴びは嫌いなのかな。微妙な距離で水遊びです。
オランウータン,Orangutan

水遊びは楽しいね。涼しくなったかな。
オランウータン,Orangutan

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

原みつる

ヾ(▽⌒*)キャハハハ オラウータンって愛嬌ありますよね~^^ バランスとって歩いてる~^^
お猿さんの中で1番好きかも^^
by 原みつる (2010-08-22 19:00) 

タッジーマッジー

水との距離感、猫とも似てます。
濡れたくはないけど、遊びたい。
ほやほやした毛にいっぱい水滴つけて楽しそうですね。
by タッジーマッジー (2010-08-22 20:08) 

vincho

毛が長いので面倒なのかな。(´∀`)
自分はそんな感じで。w

by vincho (2010-08-23 07:45) 

えれあ

原みつる さま
人間に近いので色々と楽しませてくれますね。
野生だとほとんど木の上で生活しているので、歩くのは下手ですね。

タッジーマッジー さま
猫も同じ感じなんですね。直接水に触れたくない動物は多いのでしょうね。
飼育員さんと遊んでいる事もあって楽しそうですね。

vincho さま
濡れるのは嫌いな様ですね。サル関係はそんな子が多いでしょうか。何ででしょうね。ニホンザルの様に温泉に入っちゃうのもいますけど。
毛が濡れたら犬の様にブルブルするのでしょうか。見てみたい気もします。

by えれあ (2010-08-23 18:55) 

アヨアン・イゴカー

毛が長くて、暑そうですね。それにしても、なんと人間と行動の似ていること。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-29 16:04) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
イメージ的には暑さに強そうなのですが、毛の長さから考えて強く無いのでしょうね。子供のオランウータンは人間の子供と同じ様な行動をしますよ。

by えれあ (2010-08-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。