SSブログ

アフリカタテガミヤマアラシ 上品な食事 [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したアフリカタテガミヤマアラシ(African crested porcupine)です。

食事中のヤマアラシさん。
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

サツマイモを食べていますね。皮を剥いてから、
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

両手で食べていました。上品ですね。
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

美味しいね。
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

注:皮も食べていると思います。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

s_take

ヤマアラシさんのやさしい目が癒されます。
皮をむいて食べるとは、なかなかグルメですね。
by s_take (2010-08-30 19:54) 

原みつる

これぞヤマアラシ~って感じですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
かおをよく見ると・・・昨日のカピパラさんにそっくりなんですけど~^^
by 原みつる (2010-08-30 19:58) 

タッジーマッジー

これが私の知ってるヤマアラシですー!
こないだの木に登ってるヤマアラシと、
ほんと雰囲気全然違いますね。
でも目がほんとやさしそうです。
by タッジーマッジー (2010-08-30 20:55) 

レイリー

お食事中の表情が良いですね~
しかし、相変わらず痛そうです (^^;
by レイリー (2010-08-30 21:21) 

アヨアン・イゴカー

可愛らしい仕草ですね。
それと、チーターの幼獣の鬣のこと、有難うございました。大人になると鬣がなくなるのですね。不思議です。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-30 23:48) 

uminokodomo

皮をむいてから食べるとは、ちょっとびっくりしました。
皮も食べるんでしょうが、不思議です。
by uminokodomo (2010-08-31 08:25) 

けろ

やまあらしという名前が不思議な感じがしますね 山嵐・・・山荒らし^^:
by けろ (2010-08-31 09:42) 

えれあ

s_take さま
ヤマアラシの目は優しいですよ。眠そうにも見えますけど。
食事はビーバーが木をかじるイメージでしょうかね。

原みつる さま
たぶん、1番一般的なヤマアラシです。
アフリカ&アジアのヤマアラシの顔はほぼネズミですね。

タッジーマッジー さま
映像や写真で見るヤマアラシはこれでしょうね。
アフリカとアメリカとは遠いので別物なんでしょうね。

レイリー さま
いつも可愛い顔で食べていますよ。
この針は痛そうですね。白黒が痛さを増していますね。

アヨアン・イゴカー さま
ヤマアラシは前足も器用に使うので可愛らしい食事姿ですね。
チーターは色合いも変わるし、変化が大きいです。

uminokodomo さま
実際は皮をむいていると言うよりは、前歯でカジカジした結果だと思います。

けろ 様
アジアにも居る動物ですから、昔付けた名前なんでしょうか。
山が嵐になってるイメージなんですかね。

by えれあ (2010-08-31 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。