SSブログ

困っているコツメカワウソ [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したコツメカワウソ(Oriental Small-clawed Otter)です。

木の天辺に登ったコツメカワウソさん。ちょっと得意気かな。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

それを見ていた他の子も挑戦するようです。頑張れー!
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

「あれ?」
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

「足が届かないんだけど、次はどうすれば良いの?」
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

困っていますね。登頂失敗だね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

ラック

カワウソが木に登っているところってあまり見たことがありませんが
この子このあとどうしたのかしら?誰かに助けを求めている顔がいじらしいです。
by ラック (2012-01-22 22:58) 

moroq

可愛いですね〜。この後どうなったのでしょう。
by moroq (2012-01-23 20:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
木に登っているところは初めて見ました♪
この後、ちゃんと降りられたのでしょうか。
コツメカワウソも可愛いですね~☆
by プースケ (2012-01-23 22:38) 

りんぽぽ

皆様と同じくカワウソが木登りするなんて!!
ただ短い手足で得意ではなさそう。
カワウソ君かわいそうってダーがオヤジギャグを・・・
by りんぽぽ (2012-01-26 21:25) 

えれあ

皆様へ
コメントが1点に集中しているのでまとめて回答しますね。
手足が短くて木登りが上手には見えませんが、器用に登りますよ。
2本足で立ったりと運動能力は高いですね。
問題のこの後ですが、後ろ足側の木に戻って無事に下りました。
前足を下げていけば、木の間の距離が縮まるので戻れたようです。
by えれあ (2012-01-29 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。