SSブログ

手賀沼の鳥2008 コブハクチョウは大きくなりました7/21 [手賀沼]

久々の手賀沼です。1ヶ月半が経ちました。

コブハクチョウ親子は随分成長している事でしょう。

発見しました。前回の第2ファミリーです。4羽とも元気です。大きくなりました。
コブハクチョウ親子

近くにはオオバンの若鶏らしい鳥もいました。
オオバン

前回の第3ファミリーです。3羽とも無事に育っています。この家族は卵を抱いている時から見ているので1番愛着があります。
コブハクチョウ親子

新たな親子を発見しました。
コブハクチョウ親子

また発見です。なんと手賀沼公園です。
コブハクチョウ親子

第2ファミリー以外は親鳥が2羽で子育てをしていました。第2ファミリーは前回は見ている途中で親が帰ってきました。今回は帰ってきませんでした。何処かで遊んでいるようです。コブハクチョウにも遊び人がいるようです。(?)

おまけ

手賀沼でハスの花が咲いていました。
ハスの花

まだ少ししか咲いていません。あと、1,2週間で見頃でしょうか。
手賀沼

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

両国ken

大きくなりましたね!
無事に育っていてよかったですね
by 両国ken (2008-07-21 22:28) 

アヨアン・イゴカー

水禽が泳ぐ姿って、美しいですね!
by アヨアン・イゴカー (2008-07-21 23:27) 

えれあ

両国kenさま
小さな頃から見ていた鳥が立派になりました。とても嬉しいです。

アヨアン・イゴカー さま
「水禽」という言葉があるのですね。勉強になりました。
4枚目の親子は遠くから優雅に近づいて来て綺麗でしたよ。
by えれあ (2008-07-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。