SSブログ

ベニジュケイさん大接近 [ズーラシア]

ベニジュケイです。ズーラシアで撮影しました。

ズーラシアではウォークインバードゲージが欠かせません。
暑いためか、みんな出てきてくれませんでしたが、ベニジュケイが1羽近くまで来てくれました。
ベニジュケイさんは3回目の登場です。

大接近です。1mもありません。
こんなにアップで写真が撮れました。綺麗な鳥さんです。
ベニジュケイ

ロープを潜って出てきそうです。
そのロープを越えると、人間の通路なんだけど。
ベニジュケイ

ウォークインバードゲージは鳥さんが人間の通路を横切ったりしたとても楽しいですよ。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ちりめん

真っ青な顔に体の赤い羽、こんな鳥がひょっこり近くを通って行ったらすごく楽しそうです。
by ちりめん (2008-08-13 19:36) 

アヨアン・イゴカー

>ベニジュケイ(紅綬鶏と書くのでしょうか?)
コジュケイは小綬鶏と表記するようですね。「綬」には紐、組みひも、ひざかけの紐、官職のしるしとして帯びる印の紐、と言う意味が書いてあります。(角川書店版漢和中辞典)
それにしても、なんと美しい鳥でしょう。色と言い、文様と言い、形と言い。東南アジアの鳥なのでしょうか?
黒丸に白丸、お数珠のように繋がれて。京劇の北斗星君の模様の隈取なども思い出しました。人間の想像力を超えた飛び切り見事なファッションですね!

by アヨアン・イゴカー (2008-08-13 19:51) 

えれあ

ちりめん様
ズーラシアのウォークインバードゲージは楽しいですよ。隠れている鳥さんも多いですが、時々ひょっこり顔を出します。

アヨアン・イゴカーさま
チベットから中国、ベトナムの山地に住む鳥さんです。このあたりのキジの仲間は綺麗な色の物が多いです。京劇の色使いはキジの仲間の影響かも知れないと思うような鳥さんが色々います。
by えれあ (2008-08-14 05:27) 

ラック

こんな鳥さんがいるなんて 自然界は凄い!
ズーラシアって楽しそうな所ですね。
by ラック (2008-08-14 16:03) 

えれあ

ラックさま
キジの仲間は色々な色があって綺麗ですよ。
ズーラシアですが、「動物があまり見えない」と嫌いな人も多いようです。
自然に近い環境で飼育されているので、動物が隠れていたりします。
by えれあ (2008-08-14 17:45) 

じぇいなす

ウォークインバードケージ、ワタシも大好きです^^。
ほんの足元の木の陰を鳥が歩いていたりして、目と鼻の先でじっくり観察できるのが良いですよね。
by じぇいなす (2008-08-23 18:28) 

えれあ

じぇいなす様
ウォークインバードゲージはあんなに楽しいのに人気がありませんね。
動物園で鳥が不人気なのが残念です。
by えれあ (2008-08-23 19:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。