SSブログ

ケナガワラルーの赤ちゃんを発見 [動物の赤ちゃん]

ケナガワラルーです。多摩動物公園で撮影しました。

ケナガワラルーの赤ちゃんが袋から出ていました。
外からオッパイを飲んでいるようでした。
ケナガワラルー

毛がまだ短いですね。
ケナガワラルー

近くで大きな音がして赤ちゃんは袋に戻ってしまいました。
ケナガワラルー

近くに居たパルマワラビー(多分、オス)がケナガワラルーを追いかけ始めました。
ケナガワラルーとパルマワラビー

どうしたんでしょうね。パルマワラビーのメス達も袋に赤ちゃんが入っているようでした。
欲求不満でったのでしょうか。暫くして諦めたようです。
ケナガワラルーとパルマワラビー

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

両国ken

時々思うのですが・・・
お母さんのおなかの袋の皮は、大きな赤ちゃんが入るときとか、
伸びると痛くないのかな?
走っているとき、気が緩んで口元開いちゃうとか・・・。
ドラえもんのポケットみたいで、考えるととても不思議な袋だと思っています。
by 両国ken (2008-08-17 22:20) 

アヨアン・イゴカー

類人猿のように二本足で立つものは結構いますね。カンガルーは前足が自由に使えてもいいのに、そうではないですね。

1960年に発行された多摩動物公園写真集がありますが、表紙には赤カンガルーが載っています。ちなみに、当時の入園料は下記のようになっていました。
一般 12歳以上        50円
    6歳以上12歳未満   10円
団体 (50人以上)
    12歳以上        40円
    12歳以上の学生生徒 25円
    6歳以上12歳未満    6円
    学生団体の引率教員 40円
by アヨアン・イゴカー (2008-08-18 09:05) 

えれあ

両国kenさま
カンガルーの袋は不思議ですね。結構大きな赤ちゃんでも入っていますから丈夫です。どの様な物か理解できる表現で何処かに書いていませんかね。

アヨアン・イゴカーさま
確かに2本足で立てるのに不器用ですね。やはり木に登らないと手は発達しないのでしょうか。

調べてみると1960年の大卒初任給は13327円だそうです。それを考えると現在の600円は少し安いようですね。

by えれあ (2008-08-18 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。