SSブログ

コビトカバ 2本足で立つ [上野動物園]

コビトカバです。上野動物園で撮影しました。

寝ていることの多いコビトカバさんです。
コビトカバ

この日のコビトカバさんは一味違います。
分かり辛い写真ですが、壁を使って立ち上がりました。
コビトカバ

とってもお腹が空いていたようです。高い所の草を食べ始めました。
コビトカバ

「あの葉っぱも食べたいよ~。」
コビトカバ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

じぇいなす

お久しぶりです~^^。
ををーっ、立った立った、コビトカバが立ったー(笑。

3枚目の、のびーっと上の葉っぱを目指しているところ、イイですね。
カバさんたちって、普段はゆっくりのんびりですが、ああ見えてかなり運動能力は高いらしいですね。
by じぇいなす (2008-09-13 19:34) 

アヨアン・イゴカー

光沢がありますねぇ。可愛い顔しますねぇ。
お腹空いてたんですねぇ。
by アヨアン・イゴカー (2008-09-13 20:14) 

ラック

コビトカバさんカワユイですねー!アンデルセンの童話に
青銅のイノシシとゆうのがありましたが、これはまさに
青銅のコビトカバです。
by ラック (2008-09-14 16:03) 

えれあ

じぇいなす様
コビトカバは起きている時は結構動きます。でも、立ち上がるとは思いませんでした。以外と野生では色々な動きをしているのかも知れませんね。

アヨアン・イゴカーさま
水から出た後ですがピカピカでとても保湿性があります。将来、コビトカバから抽出した化粧品が...(出ませんね。)

ラックさま
「青銅のイノシシ」初めて知りました。検索したら、組曲とかも沢山出てきました。ちょっと調べてみたくなりました。

by えれあ (2008-09-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。