SSブログ

オオアリクイ 食事中です [上野動物園]

オオアリクイです。上野動物園で撮影しました。

動物園の入り口近くには、動物の食事の時間が書いてあることが多いです。
動物の食事は人気のイベントです。
普段は混雑しているので、近づかないのですが、たまたま通りかかった時がオオアリクイの食事時間でした。

容器に入った餌を長い舌を使って、ペロペロと舐めています。
正面から近づいて写真を撮りたかったのですが、子供が張り付いていて近づけませんでした。
子供達が喜んでみていました。
オオアリクイ

仕方が無いので横から撮影です。
オオアリクイ

美味しそうに食べていますね。目を細めているように見えます。
DSCN0806.JPG

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

アヨアン・イゴカー

やはり、シロアリが餌なのですか?何が入っているか見えませんが。
食事の時は、前足の大きな爪が邪魔になるのでしょうか、手前に折り曲げています。と考えると、前脚の方が後ろ脚より長いことになります。
by アヨアン・イゴカー (2008-09-15 20:02) 

no-tenki

オオアリクイって、体全体の大きさに比べ小顔ですね。
その上、さらに小さい耳と目がかわいいですね。
by no-tenki (2008-09-15 21:03) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
果物が餌のようです。毎日シロアリを用意するのは大変そうです。
手の平を折り曲げている感じでしょうか。ハッキリとは分からないのですが、他の写真で見てみたら、折り曲げている下の部分はとても短く見えます。

no-tenkiさま
細い顔に無理やり付けたような耳。つぶらな瞳と可愛さ満載です。
by えれあ (2008-09-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。