SSブログ

ブラジルバク 可愛い顔して [上野動物園]

ブラジルバクです。上野動物園で撮影しました。

私は上野動物園で一番不細工だと思っている動物です。

ブラジルバクさんが水泳(入浴かも)していました。
ブラジルバク

ブラジルバクさんはいつ見ても不細工なんですよね。
たまには可愛い顔してよ。
ブラジルバク

駄目駄目。あんまり可愛いくないよ。
ブラジルバク

可愛い顔できるじゃん。
ブラジルバク

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

no-tenki

自分もあまりブラジルバクとかわらないと、思われているので(特に1枚目の疲れているようね顔)何もいえません。
by no-tenki (2008-09-16 20:57) 

アヨアン・イゴカー

獏ちゃんは、水浴びするんですね。
前脚の指が偶数、後ろ足が奇数なんですよね。顔は豚にも、猪にも似ていて、鼻は象の祖先にも似て、不思議な動物ですね。
by アヨアン・イゴカー (2008-09-17 00:19) 

両国ken

つぶらな瞳がかわいいとおもいまーす。
1枚目の写真で背中からお尻のラインがぐっと・・・こないなぁ・・・
でもお鼻を曲げられるのですね。
もっと長ければゾウさんかな・・・
by 両国ken (2008-09-18 00:16) 

えれあ

no-tenkiさま
夏バテ解消中のようです。もう少し涼しくなれば元気な表情になるかも知れません。

アヨアン・イゴカーさま
水の中が好きなようです。鼻が長いのは息継ぎ用でしょうか。もっと鼻を長くすれば、便利なのに何故か中途半端です。

両国kenさま
多分、今回の写真は可愛い写真です。真正面はもっと不細工です。

ちなみに私が動物に思う「不細工」や「変な」などは「可愛い」とあまり意味に違いはありません。

by えれあ (2008-09-18 04:30) 

りお

はじめまして(^^)
ここのブラジルバクさんが水浴びしてる姿は見たことがありませんでした。
穏やかな瞳なのに、よく鼻を上げて
「いーっ!」ってカンジのお顔してますよね(^m^)

by りお (2008-09-21 12:12) 

えれあ

りお様
私も水浴びを見たのはこの時が初めてです。
鼻を上げたポーズはマレーバクもするんですよね。バクにとって何か意味があるのかも知れませんが、全然わかりません。
by えれあ (2008-09-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。