SSブログ

ハクビシン 器用で賢いです [上野動物園]

ハクビシンです。上野動物園で撮影しました。

時々、家の屋根で暴れているなど迷惑者としてTVに出てくるハクビシンです。

子供動物園でのご飯時間に撮影したのですが、とても器用で賢い動物だとわかりました。
ハクビシン

ご飯時間はちょっとしたごショーのようになっています。
餌が紐の先に付けられ、ハクビシンの色々な行動が見れるようになっています。
餌に向かってジャンプ
ハクビシン

ぶら下がって餌を取ります。
ハクビシン

これが1番驚きました。紐を手繰り寄せます。
このような行動はサルしか出来ないと思っていました。賢いですね。
ハクビシン

色々な行動を見せてくれます。
ちなみに同居のマレーヤマアラシは地面でウロウロしているだけです。
ハクビシン

餌の時間以外は寝ているので、11:00と13:00(多分この時間です)がお勧めです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アヨアン・イゴカー

sarsの時に騒がれましたね。それにしても、愛嬌のある動物です。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-14 19:30) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
本人は悪くないと思うのですが、色々と問題な動物になってしまいます。

by えれあ (2009-03-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。