SSブログ

上野動物園は動物の赤ちゃんが沢山いるよ [動物の赤ちゃん]

現在、上野動物園は動物の赤ちゃんの沢山います。

昨日はクロサイの赤ちゃんを紹介しましたが、他にも沢山います。
昨日時点での見る難易度(LV1~5)を勝手に付けました。

・オグロプレーリードッグ(LV1:何時でも誰でも見れます。)
前回紹介した時は2匹の赤ちゃんでしたが、増えていました。何匹いますかね?
写真には4匹しか写っていませんが、彼方此方にいましたよ~。
オグロプレーリードッグ赤ちゃん

・オオカンガルー(LV3:まだ顔を見るのは難しい。全身はLV5)
毛も生え可愛くなりました。本格的に袋の外に出るのはまだ先ですが、短い時間なら出てくるかも知れませんね。
オオカンガルー赤ちゃん

・コサンケイ(LV2:そもそも展示場所に気づくのが難しいかも)
5月7日に雛が誕生しました。後姿の小さいのが雛です。2年連続ですね。
展示場所はキジエリアでは無く、スマトラトラの横です。
親鳥の下や展示場所の隅にいる時は見れない可能性があります。
コサンケイ雛

・アビシニアコロブス(LV3)
親と一緒に展示場所の奥の高い場所に居ることが多いです。
写真は前回を参照2009-04-19 アビシニアコロブス 赤ちゃん黒くなってきた

・ブラッザグエノン(LV2)
稀に奥にいて見れませんが、近くで遊んでいる事が多いです。
写真は前回を参照2009-04-10 ブラッザグエノン ママが子猿のお世話

・トカラヤギ(LV1)
何時でも見れます。触れます。
写真は前回を参照2009-04-20 上野の子ヤギが4頭になりました

●まだ会った事の無い赤ちゃん
・マタコミツオビアルマジロ(4月22日生まれ)
まだ巣箱の中でした。出てくるのを待つしかありません。(LV5)
・カナダヤマアラシ(5月3日生まれ)
既にに木にも登るそうです。昼は殆ど寝ています。(LV4)

●HPの宣伝
これまでに撮った動物の赤ちゃんと親子写真へのリンクページを作りました。
動物の赤ちゃん・親子

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

honda_cb6

おぉ~!プレーリードッグもめっちゃカワイイ!!
上野動物園のサイトを見ましたが、まさにベビー・ラッシュのようですね。これはなんとしても行かねば。
by honda_cb6 (2009-05-15 22:23) 

えれあ

honda_cb6 さま
全てをチェックはしていないので赤ちゃんが他にも居るかも知れません。
探してみてください。
by えれあ (2009-05-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。