SSブログ

手賀沼の鳥2009 コブハクチョウ雛 17羽 [手賀沼]

手賀沼で撮影したコブハクチョウ親子です。2009年3回目です。

2回目 2009-05-10 手賀沼の鳥2009 コブハクチョウ雛みんな元気
1回目2009-04-29 手賀沼の鳥2009 コブハクチョウ雛発見

毎回おなじみの親子です。5羽とも元気そうです。
手賀沼のコブハクチョウ親子

少し大きくなったかな。
手賀沼のコブハクチョウ雛

私は大きな勘違いをしていました。今年は雛が少ないと思っていました。
手賀沼の南側ばかり注目していたのですが、実は北側(駅に近く人が多い所)に沢山いました。

遊歩道で親子発見です。こんな所にいたら自転車に轢かれちゃうぞ。
手賀沼のコブハクチョウ親子

結構、成長してますね。
手賀沼のコブハクチョウ雛

なんと原っぱにコブハクチョウ親子です。
手賀沼公園の広場で草を食べていました。水から少し離れています。ちゃんと戻れるの?
手賀沼のコブハクチョウ親子

ここはまだ小さいですね。生まれて数日でしょうか。
手賀沼のコブハクチョウ雛

手賀沼公園でまた発見。ボート小屋の所にいました。
手賀沼のコブハクチョウ親子

ここの子は成長してますね。ひょっとして1番雛?
手賀沼のコブハクチョウ雛

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

両国ken

人の手から餌も撮りそうなくらい人に近いですね。
至近距離はどれくらいですか?
人に近いほうが、イヌ、ねこ、蛇などから守られるのを知っている様な気がしました。賢いコブハクチョウ達かもしれませんね。
それにしても雛が沢山見られていいですね!
雛は嘴も伸びてスマートなお顔立ちになるのですね。
成長が判ってとてもナイスな写真です!
by 両国ken (2009-05-16 22:52) 

えれあ

両国ken さま
写真を撮るときは親鳥が怒らないように2m程度は離れていますが、遊歩道を通行する時は道幅が狭いので50cmぐらいに近づいています。
人の近くには猫もいるのですが、それでも他の場所より安全なのかもしれません。
by えれあ (2009-05-17 17:41) 

アヨアン・イゴカー

白鳥にはやはり水が似合っていますね。
でも、草の中にいるのもなかなか可愛いですが。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-17 21:33) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
草原のコブハクチョウは少し奇妙な光景でした。大人だけが道路などに出てきている事はあるのですが、子連れは珍しいです。

by えれあ (2009-05-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。