SSブログ

エゾヒグマ ボールは友達 [上野動物園]

上野動物園で撮影したエゾヒグマ(Hokkaido Brown Bear) です。

エゾヒグマの隣にボールがあります。
エゾヒグマ,Hokkaido Brown Bear

右手でボールを触り始めましたが、視線は別の所にあります。
エゾヒグマ,Hokkaido Brown Bear

右手でボールを抑えていますが、色々忙しそうです。
エゾヒグマ,Hokkaido Brown Bear

何か食べ物が落ちていたようです。でもボールは手放しません。
エゾヒグマ,Hokkaido Brown Bear

1度ボールを放せば、もっと楽な姿勢だと思うのですが。
エゾヒグマ,Hokkaido Brown Bear


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

アヨアン・イゴカー

北海道にいた子供の頃、羆の恐ろしい話ばかり聞きました。
が、外見は私は熊の中では、羆が一番好きだと思います。
とても整った顔つきで、体の線も美しいし、やっぱり熊の中では一等賞です。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-06 23:36) 

abika

よっぽど、気に入ったのでしょうね~!!
by abika (2009-06-07 11:03) 

ラック

エゾヒグマって思ったより小柄?
えれあさんの解説がとても絶妙で楽しいです!
by ラック (2009-06-08 17:01) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
熊らしい熊ですね。上野動物園だとマレーは妙な熊だし、ツキノワグマは丸っこくて迫力不足です。ホッキョクグマは形はほぼ同じですが、色が熊らしくありません。

abika さま
普段見ている時はそうでも無いのですが、この日はマイブームだったのかもしれません。

ラック さま
巨大ですよ。比較対象となるボールが大きいので小さく見えますが、出会いたくない大きさです。

by えれあ (2009-06-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。