SSブログ

アメリカバイソン 赤ちゃんは普通の牛 [動物の赤ちゃん]

千葉市動物公園で撮影したアメリカバイソン(American bison)です。

5月14日に赤ちゃんバイソンが生まれました。まだ1カ月経っていません。

家族の写真です。写真の左からパパ、ママ、赤ちゃんです。
動物園の赤ちゃん動物の展示で、パパが一緒にいるのは珍しいですね。
アメリカバイソン,American bison

大型の草食動物(牛、馬、ゾウ、キリンなど)は赤ちゃんが大人のミニチュアが多いと思うのですが、アメリカバイソンは違いますね。
赤ちゃんは大人と色が違います。形も普通の牛さんです。大人から考えると、熊の子の様な風貌が想像されるのですが。
赤ちゃんだけ見ると、何の赤ちゃんかわかりませんね。
アメリカバイソン,American bison

もう小さな角が出てきています。
アメリカバイソン,American bison

仲が良いのか頭が痒かったのが、ママがパパの背中で頭を擦っていました。
赤ちゃんもパパの背中に頭をスリスリしていました。ママの真似でしょうか。
パパはというと我が道を行くようで、全然気にしていません。
アメリカバイソン,American bison

やはり赤ちゃんはパパの背中より、ママのオッパイが良かったようです。
ママの目が優しい。
アメリカバイソン,American bison

昨日(6月7日)に千葉市動物公園に行ってきました。朝から風邪か体調が悪かったのですが、赤ちゃんを早く見たかったので頑張りました。昼間の暑さもあったのか、帰って来て寝込んでしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

mackun

大丈夫ですか?
暑かったり、寒かったり気温の差が激しいですよね。

バイソンの赤ちゃんを
「牛がいる~!なんで?」
って叫んでいる人がいました。

確かに牛っぽかったですよね。

by mackun (2009-06-08 20:17) 

アヨアン・イゴカー

小学校の低学年の時だったと思います、初めてアメリカバイソン(バッファロー)を上野動物園?だったかで見た時、その形体にすっかり圧倒されました。どうしてあのように鬣のような毛が頭を覆っていて、頭があのように巨大なのだろうと。そして、矢鱈に強そうに、また獰猛そうに見えました。
子供を見るのは初めてです。何とも可愛いですね。動物の子供は、本当に可愛い姿形をしているものが多いですね!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-09 00:53) 

えれあ

mackun さま
十数時間寝たら直りました。食べて寝れば大体直ります。
バイソンの赤ちゃんが今後どの様にあの形になって行くのか気になります。

アヨアン・イゴカー さま
バイソンの見かけは怖そうですが、動物園で見る限りは優しい動物のようです。怒るとあの大きさですからきっと怖いでしょうね。
迫力満点のバイソンでも赤ちゃんは可愛かったです。
by えれあ (2009-06-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。