SSブログ

アジアスイギュウ 水の中の牛ですか? [千葉市動物公園]

千葉市動物公園で撮影したアジアスイギュウ(Asiatic Water Buffalo)です。

「何?呼んだ?」
そんな感じで振り返るアジアスイギュウです。
アジアスイギュウ,Asiatic Water Buffalo

漢字で「水牛」。英語で「Water Buffalo」。水の牛さんです。
名前の通り、水の中にいました。
アジアスイギュウ,Asiatic Water Buffalo

私が写真を撮っていると、近くの人が、
「水の中に住んでいる牛だよ」と話していました。確かに目の前で水の中です。
アジアスイギュウ,Asiatic Water Buffalo

次に来た人も「水の中に住んでいる牛だよ」と話しています。
あれ?そうだったかな?違うよな。
アジアスイギュウ,Asiatic Water Buffalo

正解は沼地や草原に住んでいます。
暑かったので、たまたま水浴びしていただけです。普段はこんな感じです。
アジアスイギュウ,Asiatic Water Buffalo

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

しまうまたろう

こんばんは お邪魔します。

1枚目の振り向き顔のカットが何とも言えない“いい顔”しています。
まさに「何?呼んだ?」といった表情です。
この写真とても気に入りました。

by しまうまたろう (2009-06-09 21:04) 

ラック

最近えれあさんは動物達とお話がはずんでいるようですね^^
どんな会話しているんでしょうか?
by ラック (2009-06-10 15:24) 

abika

真正面から向き合うと、やっぱ迫力ありそうですね!!
by abika (2009-06-10 16:38) 

えれあ

しまうまたろう 様
寝てばかりのスイギュウさんですが、この日はサービス満点でした。
毎度このぐらい動いてくれれば嬉しいのですが。

ラック さま
「カメラを構えた変な奴が居るな」と思われているのかも。
たまに「元気か」とか「何してるの」声をかけたりはしてますね。

abika さま
大きいし、角がありますからね。家畜とはいえ、迫力ですね。
by えれあ (2009-06-10 19:29) 

アヨアン・イゴカー

凛々しい顔の水牛ですね。でも、どこか漫画的で。
寝そべっている写真見ると、土も気持ち好いのでしょうね。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-10 23:52) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
凛々しいですね。渋めのハリウッド俳優のようでもあります。
水泳して疲れたのでしょうか。気持ち良さそうに寝ていますね。
by えれあ (2009-06-11 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。