SSブログ

カリフォルニアアシカ 海のライオンなの? [上野動物園]

上野動物園で撮影したカリフォルニアアシカ(California sea lion)です。

アシカは英語で「Sea lion」なんです。
海のライオンって事だと思うのですが、どのあたりがライオンなんでしょうか。観察してみました。

こんな感じでしょうか。
確かに動物園で見るライオンは昼間は寝ています。でも、ライオンじゃないよね。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

「ガオー」
少しライオンっぽくなったかな。でも欠伸かも
カリフォルニアアシカ,California sea lion

勇ましい。
だんだんライオンらしくなってきたぞ。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

これは何だ?
ツクシかアスパラガス見たいだぞ。全然違うよ。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

結局、わかりません。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

abika

最後の写真の表情がいいですね。
by abika (2009-06-25 21:02) 

ラック

つるつるヌメヌメなんか触ってみたいようなアシカさん。
野生のアシカは海の中では強いハンターなんでしょうか?
ノンビリした姿とライオンがやはりピンときませんね。
by ラック (2009-06-26 15:21) 

masa

親子かな、、それとも夫婦でしょうか、いい感じです。
by masa (2009-06-26 23:02) 

モリ

最後の写真、流れるラインがきれいですね~
水の抵抗をうけないで泳ぐのも納得です
by モリ (2009-06-27 16:36) 

えれあ

abika さま
餌を待っているのですが、可愛いツーショットになりました。

ラック さま
ハンターと言っても、魚が相手で強いイメージでは無い気がします。
動物の名前は見たままが多いと思うのですが、この子は少し疑問です。

masa さま
子供とママです。ちなみに3枚目がパパです。
親子でも餌を奪い合っています。

モリ さま
泳ぐ事に徹したデザインですね。泳いでいる時は、陸の上のお昼寝からは想像出来ないスピードですね。


by えれあ (2009-06-27 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。