SSブログ

ニホンザル 赤ちゃんとママと誰 [動物の赤ちゃん]

市川市動植物園で撮影したニホンザル(Japanese Macaque)です。

日曜日に市川市動植物園に行って来ました。土日で3つの動物園の訪問です。頑張りました。
少し前まで、ぬいぐるみ子猿で騒がしかったサル山を覗いてみました。

小さな赤ちゃんを発見です。子猿をママが見張ってますね。
ニホンザル,Japanese Macaque

可愛いね。
ニホンザル,Japanese Macaque

赤ちゃんが何処に乗っかってもママは平気です。
ニホンザル,Japanese Macaque

ママの近くで安心だね。でも無防備すぎです。
ニホンザル,Japanese Macaque

前の写真と違う親子かな?
ママに寄り添ってます。
ニホンザル,Japanese Macaque

ここは別の親子だね。赤ちゃんがオッパイ飲んでますね。
ニホンザル,Japanese Macaque

赤ちゃんとママと一緒にいるのは誰ですか?
最後の写真では寝ていますが、ママの世話をしているサルがいますね。
子育てサポーターでしょうか。ママのママ?赤ちゃんのお姉さん?近所のおばさん?
誰なんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

abika

赤ちゃん、かわいいですね♪
by abika (2009-06-30 09:28) 

えれあ

abika さま
ニホンザルの赤ちゃんは可愛いですね。何回見ても可愛いです。
by えれあ (2009-06-30 19:15) 

アヨアン・イゴカー

サルの顔は赤い、と言うのはニホンザルの特徴ですね。
ニホンザルを見ると、必ず太閤秀吉のことを思います。チビタは可愛いのに、こんな風になってしまいますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-01 00:47) 

sera

市川市動植物園に行ったことがないんです、
動物の赤ちゃんって特別にかわいいですね!
ライオン・大型猫類もいますか
by sera (2009-07-01 07:41) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
季節にもよりますが、今は真っ赤な顔ですね。
私のイメージでは秀吉はチビタに似ている気がします。

sera さま
市川市動植物園は小さな動物園です。
ライオンなど大型の肉食動物、ゾウ&キリンなどの大型草食動物はいません。
オランウータン、マンドリルなどサル目が割と充実しています。
レッサーパンダが沢山いる動物園です。


by えれあ (2009-07-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。