SSブログ

ミーアキャット ヘッドスライディング? [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したミーアキャット(Meerkat)です。
本日2回目。おまけの更新です。

ここのミーアキャットは他の動物園と少しイメージが違います。
らしくない行動をします。

「ヘッドスライディング」「玄関マット」
何でしょう?
ミーアキャット,Meerkat

ミーアキャットのイメージが崩れます。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

mackun

こんにちは

一瞬、ナニコレ?って思っちゃいました。

by mackun (2009-07-02 21:24) 

honda_cb6

まさしく玄関マットですねぇ(^^;
by honda_cb6 (2009-07-02 23:11) 

mori

見た瞬間、リアルなマットだと思ってしまいました
私が動物園に行ったときは冬だったので、
暖房器具に向かって ジッ としているだけのポーズでした笑
by mori (2009-07-03 02:58) 

ラック

ミーアキャットのこんな姿初めてみました。テレビで見るすがたはお馴染みの
あの立ち姿ばかりなので・・・
ほんと、だいぶ踏みつけられた玄関マット!
by ラック (2009-07-03 14:32) 

えれあ

mackun さま
時々、このポーズをしているんですよ。楽だ(気持ちいい)と気が付いて覚えたのでしょうけど...

honda_cb6 さま
玄関マットとミーアキャットは普通は結びつかない言葉なんですけどね。

mori さま
あまりこの姿はしないと思います。暖房器具に向かっているのも少し珍しいかも知れません。

ラック さま
この子の場合、立ち姿を見た事がありません。
毛並みも悪いので歳なのかもしれませんが、やはり玄関マットですよね。

by えれあ (2009-07-03 16:56) 

アヨアン・イゴカー

毛皮が日干しになってる!
by アヨアン・イゴカー (2009-07-03 19:17) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
毛皮の日干しに見えますね。
この日は日向でしたが、以前は日陰でこの格好をしていました。
本人は何のつもりなんでしょうね。
by えれあ (2009-07-04 00:41) 

sera

へぇーミーアキャットはこんな格好、、、、!
暑かったかな、、?
by sera (2009-07-05 16:43) 

えれあ

sera さま
それ程暑くは無かったのですが、このポーズでした。
暑い晴れた日だと、このポーズをするとコンクリートで焼けどしてしまいます。
謎のポーズなんです。
by えれあ (2009-07-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。