SSブログ

オオツノヒツジ 赤ちゃんに会えました [動物の赤ちゃん]

金沢動物園で撮影したオオツノヒツジ(Rocky Bighorn Sheep)です。

1年前にもオオツノヒツジの赤ちゃんを見に行ったのですが、その日は凄く暑い日でした。
一瞬だけ赤ちゃんが見えたのですが、直ぐに日陰の見えない所に隠れてしまったのです。

今年も赤ちゃんが生まれました。赤ちゃん発見です。
オオツノヒツジ,Rocky Bighorn Sheep

モコモコの赤ちゃんの全身が見えました。可愛い。
オオツノヒツジ,Rocky Bighorn Sheep

ママと見詰め合ってます。
季節的な物なのか、子育ての影響なのか、ママは毛がボロボロですね。
子育て大変だね。頑張ってね。
オオツノヒツジ,Rocky Bighorn Sheep

メスと赤ちゃんだけでは、どんな動物かわからないので、オスの写真です。
名前の通り、オスは角が大きいです。
オオツノヒツジ,Rocky Bighorn Sheep

〇おまけ

コアラの赤ちゃんもいました。
綺麗に写せなかったのでオマケです。
コアラの親子

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

abika

動物の親子っていいですね^^
微笑ましいですよね♪
by abika (2009-07-21 20:24) 

アヨアン・イゴカー

この位の時期、子供は牛に似ていますね。可愛い。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-22 00:52) 

gavi

私も子羊さんは子牛みたい、おとうさんはヤギみたいって思いました。^^
普通の羊さんの子供しか見たことがないのですが、月がたつにつれどんどん目つきが変わっていくのがおもしろかったです。
by gavi (2009-07-22 08:30) 

えれあ

abika さま
親子が一緒だとほのぼのとしますね。

アヨアン・イゴカー さま
ウシ科とはいえ、この子は牛似ですね。逞しい感じがありますね。

gavi さま
ヒツジもヤギもウシ科で近い動物ですから、赤ちゃんはソックリさんが多いと思います。
赤ちゃんは目がみんな可愛いですけど、大人は色々ですね。
by えれあ (2009-07-22 19:34) 

sera

羊の赤ちゃんはかわいいですね~
コアラもいるんですか!屋外?
多摩動物園のコアラはコアラ館内にいて、なんとなく
不自然で、、、あまり寄らないところです、、(汗)
by sera (2009-07-23 21:09) 

えれあ

sera さま
コアラは基本的には室内です。
1回だけですが、1匹だけ屋外にいるのを見た事があります。
今でも外に出しているのか不明です。
by えれあ (2009-07-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。