SSブログ

ゼニガタアザラシ シャチホコ [上野動物園]

上野動物園で撮影したゼニガタアザラシ(Common seal )です。

ゼニガタアザラシさんがシャチホコに成ってました。
天丼かエビフライかもしれません。
ゼニガタアザラシ,Common seal

日向ぼっこをしていたのですが、凄く眠そうでした。
寝ぼけたのかな。それとも伸びなのかな。
ゼニガタアザラシ,Common seal

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

sera

ゼニガタアザラシが上に上がったのですか!
私は大好きですが、いつも、水の中で「立っている」ばかりして、、、
お風呂に入っているみたいに。
かわいいから、撮りたいけれども、そのじっとしている格好が
つまらなくて、、、(汗)
by sera (2009-07-28 21:20) 

gavi

そってますねー^^
ホントにしゃちほこみたい。
あざらしさん、にっこりしてるみたいですねー^^
by gavi (2009-07-29 08:27) 

アヨアン・イゴカー

どうして鯱ほこポーズを取るのでしょうね。猫のように伸びをしているところなのでしょうか。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-29 09:11) 

しまうまたろう

まさにシャチホコですね。
2枚目の表情もなかなか面白くて好きです。

by しまうまたろう (2009-07-29 18:40) 

えれあ

sera さま
殆ど泳いでいるか、直立していますね。私も陸地に居るのは数回しか見た事がありません。ただ、陸地に居る時は寝てばかりなので、これも困りますね。

gavi さま
眠くて目を閉じかけて細くなっていますね。本当は目を開いている可愛い顔が欲しかったのですけど。

アヨアン・イゴカー  さま
頭側を上にして反っている姿が伸びかもしれません。そうすると、このポーズはなんでしょうか。不思議なポーズです。

しまうまたろう 様
シャチホコ・ポーズが綺麗に出来ていますね。
シャチホコ以外は凄く眠そうで、ほとんど半目でした。

by えれあ (2009-07-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。