SSブログ

マーラ 働いているのです [金沢動物園]

金沢動物園で撮影したマーラ(Mara)です。

ウサギ似のマーラさんです。
他の動物園にも居ますが、金沢動物園のマーラさんは一味違います。
何が違うのかというと、仕事をしているのです。
マーラ,Mara

仕事は雑草を食べる事です。
金沢動物園は展示場所と人のいる場所の間が堀になっている所が多いのです。
その堀の何箇所かに放されています。(3,4箇所?)
そこの草むしりをしている訳です。
マーラ,Mara

でも、ウサギ程度の小さな動物ですからね。堀の中だとあまり見えないのですよ。

仕事の打ち合わせ?
マーラ,Mara

チュウだったのね。
マーラ,Mara

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

abika

マーラさん、かわいい~^^
ご心配おかけしました。いろいろ~ありがとうございます^^
by abika (2009-07-30 00:35) 

gavi

堀も見逃しちゃいけないんですね^^
マーラさんもおいしいお仕事ですねー♪
すごいまつげうらやましです♪
by gavi (2009-07-30 07:45) 

ラック

マーラさん初めて目にする動物です。うさぎ位の大きさなんですね?
その大きさにしては足が案外長いですね。
汚れのない目をしていますね!
チュッ! 可愛い^^
by ラック (2009-07-30 16:08) 

えれあ

abika さま
生で見ると微妙な可愛さかも。
アビちゃん早く元気になれば良いですね。

gavi さま
堀にマーラさんが居る場所にはちゃんと看板があります。
でも、堀の中なんで良く見えまないのです。
まつ毛がバッチリですね。

ラック さま
少し大きめのウサギをイメージしたほうが良いですね。ペット用のウサギほどは小さくないです。

by えれあ (2009-07-30 20:15) 

アヨアン・イゴカー

マーラ。初めて知りました。どこに棲んでいるのでしょう。
脚が細いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-31 11:27) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
パタゴニアに住んでいます。足も速いそうです。
by えれあ (2009-07-31 19:48) 

sera

仕事をさせるんですね~
ここはマーラがたくさんいるかな~
井の頭自然公園で見たことがあるんですが、
そこはなんとなく寂しそう。
by sera (2009-08-06 20:04) 

えれあ

sera さま
井の頭の子はあまり動きませんね。
全部数えると沢山居るのかもしれませんが、見づらいので数は不明です。
そんなに多くは無い気がします。
by えれあ (2009-08-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。