SSブログ

ニホンザル 赤ちゃんの挑戦 [動物の赤ちゃん]

市川市動植物園で撮影したニホンザル(Japanese Macaque)です。

写真だけ見ると、春に話題になったオトメちゃんに見えるかも知れませんが、この子は今年生まれた子猿です。
不思議な物を見つけたのでしょう。
触ってみました。挑戦ですね。
ニホンザル,Japanese Macaque

一瞬触って、直ぐにママの所に戻りました。
初めての感触だったのでしょうね。
ビックリしたのかな。
ニホンザル,Japanese Macaque

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

mackun

こんにちは

オトメちゃんが群れに慣れてきたので、リラックマママは
放置されているって聞いたのですが、まだ出番があるみたいですね。

リラックマもすごいところに居る・・・

by mackun (2009-07-30 21:52) 

guttipc

こんばんは!
おさるさんは、動きが俊敏なので撮影が難しいです。
綺麗に撮れていますね~。

ここにいる「リラックマちゃん」は、おさるさん達に囲まれてしまって、きっとリラックスしていないんでしょうね~(笑)

また、遊びにきまぁ~す。
by guttipc (2009-07-30 22:34) 

honda_cb6

子猿よりリラックマの方が気になっちゃって...(笑)
by honda_cb6 (2009-07-30 22:46) 

マキ

同じく、子猿よりリラックマの方が気になっちゃって...。
by マキ (2009-07-31 01:06) 

gavi

私も・・・(笑)まずリラックマさんに目が・・・(笑)
初めての感触、おそるおそるだつたんでしょうね^^
by gavi (2009-07-31 08:25) 

アヨアン・イゴカー

チビタは、人間でも動物でも、目新しいものに興味津々なのですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-31 11:29) 

えれあ

mackun さま
まだ少ない時間ですが、一緒に居る時もあるようです。(7月に1度目撃しました。)この写真の少し前には別の所に居たので、オトメが運んだのかも知れません。

guttipc さま
猿の写真は失敗が多いです。構えた時には居なかったりしますね。
リラックマは最近では殆どひとりで居るので、リラックスしてるかな(?)

honda_cb6 さま、マキ さま
大きいし、色も派手だし、変な所に居るし。目立ちますね。

gavi さま
不思議な物だったのでしょうね。触ったけど何だかわからずママの元へ逃げたのだと思います。

アヨアン・イゴカー さま
みんなチビタは好奇心旺盛ですね。以前から大人の猿は殆ど興味を示していないように思います。

by えれあ (2009-07-31 20:00) 

sera

うふふ、かわいいですね~
こういう動作を見ると、つい、
ずーっと見てしまうんですね、時間を忘れて。
だから、動物がいいですね~
素直に、正直に自分を表現する♪
by sera (2009-08-06 19:59) 

えれあ

sera さま
ニホンザルは誰かしらが何かをしているので、サル山は大人気ですね。

by えれあ (2009-08-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。