SSブログ

コツメカワウソ 何を食べてるのかな [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したコツメカワウソ(Oriental Small-clawed Otter)です。

家の事で色々とバタバタしていて動物園に行っていなかったのですが、やっと晴れた日に体が空いたので、市川まで行って来ました。

何を食べているのかな?
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

口から落ち葉が見えているけど、落ち葉を食べたの?
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

「不味いぞー」って顔かな。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

今度は良い顔をしているね。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

お魚だね。舌を出して美味しそうだね。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

「美味いぞー」の顔だね。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

gavi

(* ̄m ̄)ウフッ 落ち葉はおいしくなさそうですね。
おさかなおいしくってよかったね^^

多摩動物園のカワウソさんはドジョウやおさかなと結石対応のキャットフードもらってました^^;

by gavi (2009-12-02 23:02) 

アヨアン・イゴカー

日本にも、日本川獺がいたのに、今は絶滅してしまったのは残念無念。
河で出会ったら、ちょっと驚いてしまうくらい、精悍な顔ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-03 00:36) 

しまうまたろう

動きが俊敏なカワウソって撮影するのが難しいのに、どれもくっきりと可愛く撮れますね。
ペンギンとかペリカンだと魚を頭から食べるのに画面を見るとさすが歯があるカワウソは尻尾からでもガリガリ食べてますね。凄いな~
by しまうまたろう (2009-12-03 13:14) 

えれあ

gavi さま
よほどお腹が空いていたのでしょうね。落ち葉を食べるカワウソを初めて見ました。キャットフードは色々な物が入っていて美味しいでしょうね。

アヨアン・イゴカー さま
日本にいたカワウソはもう少し大きいので、結構な迫力だったでしょうね。
普段は可愛らしい顔のカワウソも食事中は精悍ですね。

しまうまたろう 様
この時は止まってくれたので撮影出来ましたが、他に撮った色々なポーズは全滅でした。(シャッターすら押せない事もしばしば)
そうですね。気にした事は無かったのですが、丸呑みしないので尻尾からでも大丈夫なんですね。この写真で初めて認識しました。
by えれあ (2009-12-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。