SSブログ

オランウータン 元気だねミンピー [多摩動物公園]

多摩動物公園で撮影したボルネオオランウータン(Orangutan)です。

子供オランウータンのミンピーが元気一杯遊んでいました。
ボルネオオランウータン,Orangutan

変なポーズですね。不思議とこのポーズのまま後ろに進むのです。
変な技を覚えたね。
ボルネオオランウータン,Orangutan

色々なポーズで楽しませてくれます。
ボルネオオランウータン,Orangutan

半年振りに見たのですが、随分成長していました。
元気だね。ミンピー
ボルネオオランウータン,Orangutan

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

アヨアン・イゴカー

オランウータンを見て思うのは、人間との類似です。手は人間にそっくりですね。
また、体毛を剃ってしまったら、本当に「裸の猿」に好く似ています。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-15 23:54) 

しまうまたろう

画像からオランウータンの動きがこちらにも伝わってきて楽しく拝見させていただきました。
最後の1枚から「よいっしょ!」と掛け声が聞こえてきそうに見えます。
成長したミンピーに久しぶりに会いに行きたくなりました。
by しまうまたろう (2009-12-16 00:02) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
赤ちゃんの時の顔はもっと似ていますよ。赤ちゃんの表情は人間の赤ちゃんにそっくりです。成長するにつれて人間と離れていく感じでしょうか。

しまうまたろう 様
元気に遊んでいましたね。それ程長い時間は見ていなかったのですが、色々な姿が見れました。
今が1番動くのかも知れませんね。
by えれあ (2009-12-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。