SSブログ

アルダブラゾウガメ 起こさぬように [東武動物公園]

東武動物公園で撮影したアルダブラゾウガメ(Aldabra giant tortoise)です。

アルダブラゾウガメが散歩をしていました。

良い天気だからお散歩しよっと。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

あれ!マレーバクの爺さんが寝てるよ。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

起こさない様にしないと。遠回りしよっと。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

ヨイショ、ヨイショ。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

さて帰るか。あれ!マレーバクの爺さんが寝てるよ。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

起こさない様にしないと。困ったぞ。上手く回れない。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

そっか。首を引っ込めればいいんだ!
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

ヨイショ。ヨイショ。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

良い散歩だったな。
アルダブラゾウガメ,Aldabra giant tortoise

撮影に10分ぐらいかかりました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

kaika-t

こんばんは。^^
…………アレレ? 今回は普通だな……と思っていたら、

>撮影に10分ぐらいかかりました。

で、笑えました。わざと変化の少ない写真を使って、間を空けていたのですね! 一本取られました(笑)。

by kaika-t (2009-12-26 23:10) 

ばん

僕やタレントさんが一番苦労する「言葉の活舌法」で最大の難問の言葉が出てきましたね・・・。
それは何かと云うと「アブダブラゾウガメ」。
この言葉を、約10秒位で三回言えたら最高ですが、僕には言えません。
早く言えたら良いというのではなく、きっちりと口を大きく開げてはっきりと相手の方に、その言葉&意味をを伝えるられるかが問題です。
今回は刺激を与えて下さってありがとうございました。
忙しい時はなかなか訪問出来る機会がないかと思いますが今後も宜しくお願い致します。
by ばん (2009-12-27 00:12) 

しまうまたろう

面白い2頭の関係がこちらへも伝わってきました。
撮影時間が他のものよりもかかったみたいですが、まさに粘りの勝利ですね。

画像を見ていたらこのカメさんの気持ちをいろいろと考えてしまいました。
by しまうまたろう (2009-12-27 02:42) 

gavi

10分!
マレーバクじいさんも、カメさんの時間の流れ方とてもいいですね^^
首ひっこめるの思いついてよかったね♪
by gavi (2009-12-27 12:05) 

アヨアン・イゴカー

獏爺さんが爆睡ですね。
それにしても、動物同士がお互いに敵意も見せずに同居するのはいい光景ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-27 13:25) 

えれあ

kaika-t さま
ゾウガメと寝ているマレーバクなんで地味なんですけど、その割には動きのある写真なんですよ。少し寂しかったので最後に一言入れて見ました。

ばん 様
芸人さんが動物の名前の沢山入ったネタを作ったら大変でしょうね。
言うのも大変そうですが、言葉が認識出来なくて聞いている人が悩みそうです。

しまうまたろう 様
最後に形になりましたが、撮っている最中は不安でした。私が撮影している最中に何人の人が通り過ぎた事か。

gavi さま
私達人間とは違う時間の流れで生活していそうですね。
ゾウガメさんは曲がるのに結構悩んでいましたよ。

アヨアン・イゴカー さま
この同居は不思議な組み合わせですが、以外とマッチしている気がします。
マレーバクがお爺さんなので上手く行っているのでしょうね。

by えれあ (2009-12-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。