SSブログ

レッサーパンダ始め [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したレッサーパンダ(Red panda)です。

今年もブログで何回もお世話になるでしょうね。レッサーパンダさん。
今年最初のレッサーパンダさんの登場です。

基本的には動物の写真は顔だけではなくて、体が写っていた方が良いと思っているのです。
顔だけだと、どのような動物だかわからないのです。
顔はレッサーパンダでも体がキリンかも知れません。
レッサーパンダ,Red panda

全体を写すと思わぬ発見もあります。
「以外と前足が長い」とか。
レッサーパンダ,Red panda

でも、現実は顔のアップが多くなってしまいます。
特にレッサーパンダは。

何故かって?
それは可愛いから。
レッサーパンダ,Red panda

やんちゃな顔でウインクなんてしちゃいます。
レッサーパンダ,Red panda

綺麗に写っていなくても、レッサーパンダの場合は許されるのです。
何故かって?
それは可愛いから。
レッサーパンダ,Red panda

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

sera

レッサーパンダ!大好きです。
さわってみたい!といつも思いますが、
触れるでしょうか、、、
クマ類ですよね、、、、?
一番下の写真は子供みたいな表情!(人間の子供)
by sera (2010-01-11 20:50) 

アヨアン・イゴカー

全体像、色々なポーズは、私としては是非拝見したいところです。骨格がよく分かりますから。
黒い脚がお洒落ですね。貴婦人みたいです。
それにしても可愛い。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-11 23:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと かぁいいでやすなぁ・・・
特にラストの一枚。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-12 09:56) 

えれあ

sera さま
触れる動物園は無いと思うのですが、触っても危険は無いと思います。
最後の写真は子供レッサーパンダです。子供は人間と同じ表情ですね。

アヨアン・イゴカー  さま
撮影の都合上(檻を消すなど)全身を写すのが困難な動物もあるのですが、極力色々なポーズを撮ってみたいです。
昔の貴婦人ですね。現在だと日焼けを嫌う女性でしょうか。

ぼんぼちぼちぼち 様
やはり子供は可愛いいですね。大人でも可愛いレッサーパンダさんですから、子供は猛烈に可愛いのです。
by えれあ (2010-01-12 19:05) 

gavi

レッサーパンダさん、私も何をしても何でも許しちゃいそうです^^
かわいいって得だなぁ(笑)
ホントに手、長いですね^^
黒くてつやつやした毛並み、なでてみたいなぁ♪
by gavi (2010-01-12 19:24) 

しまうまたろう

レッサーパンダがアップになりがちな理由が“よ~く”分かります。(僕もそうです。毎回自分に対してアップにならないようにブレーキかけてます。)
by しまうまたろう (2010-01-12 20:16) 

えれあ

gavi さま
何もしていなくても可愛い物は、何をしても許されるのですね。
パンダの名前からイメージされる長さより、足も尻尾も長いんですよー。

しまうまたろう 様
特に何も無いと顔のアップになっちゃいますね。動きの少ない動物の場合は、顔アップ以外に何を撮ろうか悩みますね。
by えれあ (2010-01-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。