SSブログ

ホッキョクグマとカラス [上野動物園]

上野動物園で撮影したホッキョクグマ(Polar Bear)です。

ホッキョクグマさんの後ろにカラスがいました。
ホッキョクグマとカラス

何をしているのでしょう。
ホッキョクグマとカラス

ホッキョクグマの毛を抜こうとしています。巣の材料でしょうか。でも、時期が合わない気が。
この後、ホッキョクグマが怒っていました。痛いよね。
上野動物園では被害者が続出なんです。
ホッキョクグマとカラス

野鳥のブログも更新しました。今日は白鳥達です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

vincho

∑(´Д`;)
カラスはこんなこともするんですねぇ。

by vincho (2010-01-31 01:14) 

kaika-t

こんにちは。^^
カラス凄いですね~。それともホッキョクグマが油断し過ぎなのでしょうか(笑)。
>ホッキョクグマの毛を抜こうとしています。
すごい痛そう……。^^;
by kaika-t (2010-01-31 11:37) 

えれあ

vincho さま
上野動物園では色々な動物が襲われていますよ。都会には巣の良い材料が少ないからでしょうか。

kaika-t さま
カラスは結構俊敏ですから、多くの動物が背後を取られていますよ。
痛いでしょうね。2,3回後ろに向けて怒っていました。
by えれあ (2010-01-31 16:41) 

sera

カラスはあちこちいたずらしますね、、
恐れるものなし(笑)
シロクマは怒ったら怖いのに!
by sera (2010-01-31 20:25) 

アヨアン・イゴカー

ホッキョクグマ、なんだか毛が濡れていて、傷でもあるのではないでしょうか?
可哀想ですね。北極には、こんな迷惑な鳥は居ないのに。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-31 23:47) 

えれあ

sera さま
カラスは最強ですね。色々な動物にチョッカイを出しています。
ホッキョクグマが怒ったので逃げましたが、また来るでしょうね。

アヨアン・イゴカー さま
濡れているのはプールで遊んだからだと思います。
動物園の動物達にとってはカラスは迷惑で不思議な鳥でしょうね。
by えれあ (2010-02-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。