SSブログ

ヒゲゴシキドリ 髭オヤジ怒る [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したヒゲゴシキドリです。

アゴ髭が立派なヒゲゴシキドリさんです。
ヒゲゴシキドリ

「コラー!」
ヒゲゴシキドリ

怒っているの?
多分、怒ってないよね。でも少し怖そうだよ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

kaika-t

こんばんは。^^
二枚目の写真の目……目が、凄く怖いです。
一枚目はつぶらで丸々としているのに、二枚目は…………。 ( ; ̄ω ̄)
by kaika-t (2010-02-17 21:04) 

vincho

確かにヒゲがすごいです。w
汁物を食べると、後が大変そうですねぇ。(´∀`)

by vincho (2010-02-17 23:05) 

しまうまたろう

2枚目は怒っている顔に見えます。
とても綺麗な鳥ですが、鳴き声も大きいのかな~

by しまうまたろう (2010-02-18 15:29) 

えれあ

kaika-t さま
普通はとぼけた顔の鳥さんなのですが、2枚目は怖そうな表情になりました。
実際に見ると、写真よりボケーっとした感じですよ。

vincho さま
何だか存在の理由の分からない髭ですよね。

しまうまたろう 様
この時、鳴き声を聞いた記憶が無いんですよね。
動物園の鳥さんはあまり鳴きませんね。聞きたいのに。
by えれあ (2010-02-18 19:03) 

sera

バードハウスの中ですね、、!
このヒゲ、面白い!
なぜあるかね、、と不思議に思います♪

by sera (2010-02-19 17:11) 

えれあ

sera さま
バードハウスのには面白い鳥さんが沢山居ますね。
不思議な髭ですよね。髭では無いのでしょうけど。
by えれあ (2010-02-19 18:50) 

アヨアン・イゴカー

これは珍しい鳥ですね。鶏の鶏冠のようでもあり、羽は鵜のようでもあり、
嘴はオオハシのようでもあり・・・それよりも山賊みたいですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-19 22:07) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
オオハシ科ですよ。色々と不思議な感じのする鳥さんです。
山賊の名が相応しい風貌ですね。
by えれあ (2010-02-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。