SSブログ

ミーアキャットの赤ちゃん ママ何処なの [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したミーアキャット(Meerkat)です。

ミーアキャットの赤ちゃんが巣から出てきていました。まだ遠くへは行けないようです。

「え!行っちゃうの。」
ミーアキャット,Meerkat

「僕ひとりでどうすれば良いんだろう。」
ミーアキャット,Meerkat

「ねえ。僕のママ知らない?」
ミーアキャット,Meerkat

「ママ。何処なの。」
ミーアキャット,Meerkat

ママに会えて良かったね。
(分かり辛いですが、赤ちゃんが2匹います。)
ミーアキャット,Meerkat

70-300mmのレンズだと近すぎて上手く撮れなかった。
ガラスから離れないと撮れないなんて。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

プースケ

こんにちは(^_^)
ミーアキャットの赤ちゃん、可愛いですね♪♪
by プースケ (2010-02-21 19:08) 

アヨアン・イゴカー

ちびた可愛い!ポケットにいれて運びたい位です。

ところで、今日、近所の斜面で狸を見ました。こちらを見て、逃げようともしなかったのですが。薄暗くはありましたが、猫ではなかったと思います。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-21 21:04) 

kaika-t

こんばんは。^^
小説を読んで下さって、ありがとうございました。*^^*
>ミーアキャットの赤ちゃん 
(*´∇`*)
…………。しばらくコメントするのを忘れるくらい可愛かったです♪
by kaika-t (2010-02-21 21:22) 

uminokodomo

ミーアキャットの赤ちゃん、ほんとに可愛い・・・☆
by uminokodomo (2010-02-21 22:10) 

mphoto

これはかわいいですね。。。意外と近かったんですね。。。
雪が溶けたら、近所の動物園に撮りに行きたくなりました。。。^^
by mphoto (2010-02-21 22:56) 

sera

うっ~赤ちゃんがいましたか!
かわいいですね~目つきが!
立っている姿は大人並♪

by sera (2010-02-22 09:03) 

ナッピー

こんにちは~

赤ちゃん発見~♪♪
あんよが出てる~(* ̄∇ ̄*)かわぇぇ
by ナッピー (2010-02-22 14:06) 

えれあ

プースケ さま
可愛いですね。まだ巣から出てきたばかりで、ヨチヨチ歩きです。

アヨアン・イゴカー さま
ちょうどポケットに入る大きさですね。
私は野生のタヌキには出会って事が無いのですが、カメラ目線の写真を見かけますね。人間を観察しているのでしょうか。

kaika-t さま
小さくて、バランスが悪くて凄く可愛いですよ。

uminokodomo さま
直ぐに歩き回るようになるのですが、この時はまだまだ赤ちゃんでした。
可愛いですね。

mphoto さま
大きなガラスケースに居るのですが、ガラスの直ぐ近くだったのです。
ミーアキャットは人間を気にしないので、色々なポーズを見せてくれますよ。

sera さま
まだ不安定ですが、直ぐに大人の様な遠くを見る姿勢が出来る様になりますよ。

ナッピー さま
授乳中で顔が見えないのですが、ママに張り付いて可愛いですよね。
by えれあ (2010-02-22 19:42) 

honda_cb6

2枚目、メチャメチャ可愛いですねー。
こんなの見たら、今週末は上野か?(笑)
by honda_cb6 (2010-02-22 23:44) 

えれあ

honda_cb6 さま
成長が早いので早めに行った方が良いかも知れませんね。
直ぐに巣から出て冒険に行くようになりますよ。
by えれあ (2010-02-23 18:38) 

しまうまたろう

可愛いな~。望遠ズームだとあの場所は確かに厳しいですね。
僕が行ったときはまだ出てきていませんでした。(「赤ちゃんが生まれました。親があまり出てきません」といった案内だけがありました。)

見ていたら直接見に行きたくなりました。

by しまうまたろう (2010-02-23 20:38) 

えれあ

しまうまたろう 様
ガラスから離れると、前に人間の子供が入って来たりで大変です。
やはり近くも撮れるレンズにすべきだったかと初めて思いました。
可愛いですよ。
by えれあ (2010-02-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。