SSブログ

アルパカ 2人組みアイドル [上野動物園]

上野動物園で撮影したアルパカ(Alpaca)の写真です。


モコ(茶色の子)「あーあ。疲れちゃったな。こうしていると楽チン。」
灯(白い子)「駄目よ。私達は上野動物園のアイドルなんだから。キリッとして。」
アルパカ,Alpaca

キリッ。
あれ?3人組だったけ?
アルパカ,Alpaca

小ネタ
アルパカを見ていた時の事です。制服の高校生男女の4人組がやって来ました。
女の子の1人がアルパカに向かって言いました。
「何が楽しくて生きているのか全然わからない」
そうだね。僕もアルパカが何が楽しくて生きているのかは分からないよ。
でもね。高校生にもなってアルパカにそんな事を大声で言う君の事が僕にはもっと分からないよ。
小学生までなら可愛いんだけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

kori3

似たもの3人組?綺麗に並んでますね。
食べなければ生きていけません。
食べれることが幸せで楽しい事かなぁ。
by kori3 (2010-02-27 21:18) 

アヨアン・イゴカー

一番奥のは、同じ種類なのですか?頭の上の毛がないですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-27 21:59) 

kaika-t

おはようございます。^^
何だか満足げな表情に見えるのは私だけ(笑)。^^;
顔がずいぶん違うのですね♪
by kaika-t (2010-02-28 08:36) 

vincho

三人組。w何だかいいですね。(´∀`)
あー、自分何が楽しいかな…。
物欲?w

by vincho (2010-02-28 10:07) 

ラック

3人組のアルパカちゃん 奥の子だけ雰囲気違いますが
手前のフカフカ2匹はまだ子供?
前回のフォッサとても珍しい動物ですね。マダガスカルにはまだまだ
不思議な動物達がたくさんいますね。
by ラック (2010-02-28 10:32) 

ミモザ

同感です。アルパカさんに対して失礼な言葉ですよね。
近くにいたら私もきっと複雑な気持ちになったでしょう。
アルパカさんの幸せそうなお顔が救いです(^^♪
京都ではヤブイヌの子供が生まれたんです。よくご存知ですね。
見に行きたくてウズウズしています(^^)
by ミモザ (2010-02-28 17:33) 

mackun

こんにちは
3頭が一緒に並んでいるのは見たことがないので、
すっごくかわいいですね~和みました♪


by mackun (2010-02-28 23:04) 

えれあ

kori3 さま
滅多に並ばないのですが、この日は良い感じで並んでいました。
「何が楽しくて...」は動物に投げかける言葉では無いですね。人間にも普通は言えませんね。

アヨアン・イゴカー さま
手前からアルパカ、アルパカ、ラマです。同じラクダの仲間です。

kaika-t
一番奥のラマが良い顔をしていますね。
コメントよ読んで気が付いたのですが、分かり辛かったようね。
違う種類が1頭同じ様に並んでいるのが話の落ちです。

vincho さま
動物が並んでいると不思議な雰囲気が出ますね。
何が楽しいかは...触れずに進みます。(人間の場合は人それぞれ)

ラック さま
顔の雰囲気が違う子はラマですよ。今回の記事は説明不足だったようです。
きっと、まだ見ぬ動物が世界中に沢山いるのですね。

ミモザ さま
アルパカさんが幸せそうな顔だったのが気に入らなかったのかも知れませんが、流石に驚きましたね。一緒にいた他の高校生も反応していなかったです。
変な事を言ったと思ったのでしょうね。
ヤブイヌは飼育施設が少ないですからね。楽しみですね。

mackun さま
綺麗に並んでくれました。珍しいですよね。
3匹の雰囲気がなんとも癒されますね。
by えれあ (2010-03-01 19:02) 

ナッピー

こんばんは~^^
なんちゅー高校生。。。(;^^)
アルパカを見てそんな言葉が出てくるなんて稀な人ですね…
ていうかどんな動物を見てても何が楽しくてとか思ったことがないので
ちょとウケました。
上野にはアルパカもいるのですね~(* ̄∇ ̄*)
確かに全部制覇するのはかなり大変そう☆
春になったら行ってみます~♪たのしみー(*^▽^*) ♪♪
by ナッピー (2010-03-01 22:01) 

sera

一緒に撮れましたね!
3匹まで! かわいい並び♪
ここは静かですね~「平和」という感じ。

by sera (2010-03-01 22:23) 

えれあ

ナッピー さま
不思議高校生以外にも変な事を言っている人は意外と多いですよ。
アルパカは時間さえ合わせられれば触れますよ。

sera さま
やっと並んでくれました。やはりラマさんが入ると迫力があって良いですね。
不思議な雰囲気があります。
by えれあ (2010-03-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。