SSブログ

メキシコウサギ [上野動物園]

上野動物園で撮影したメキシコウサギ(Volcano rabbit)です。
今回は面白いとか不思議とかではありません。普通に上野動物園の動物紹介です。

名前の通り、メキシコに住んでいます。3000mぐらい火山に住んでいるそうです。
メキシコウサギ,Volcano rabbit

凄く丸い。
メキシコウサギ,Volcano rabbit

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

mphoto

2枚目のウサギに1票。。。^^
by mphoto (2010-03-12 20:57) 

kaika-t

こんばんは。^^
>3000mぐらい火山に住んでいるそうです。
何だか凄そうですね♪
by kaika-t (2010-03-12 21:03) 

sera

日向ぼっこですね~
気持ち良さそう♪
by sera (2010-03-12 22:09) 

uminokodomo

ウサギちゃんの住んでいるところは、
火山だから暖かいとこなのか?標高が高いから寒いとこなのか?
まん丸丸々ですね~。
by uminokodomo (2010-03-13 00:11) 

gavi

一番上のうさぎさんの目!
思わず「目つきわるぅい!」って(笑)
お耳も少し短いのでしょうか?
アマミノクロウサギさんってこんな感じってイメージがあります、

by gavi (2010-03-13 01:33) 

しむら(ぼんちゃん)

メキシコウサギ、結構好きです。
普段目立たない所にいることが多かったりするのがかわいいです。
あそこの場所はみんなレッサーパンダに気を取られて、長居する方は少ないですよね。
by しむら(ぼんちゃん) (2010-03-13 12:07) 

しまうまたろう

とても小さいくて、地味な色合いなのに顔がとても可愛いいです。

by しまうまたろう (2010-03-13 16:10) 

えれあ

mphoto さま
何枚か撮影したのですが、2枚目の写真が1番可愛かったです。
ウサギはこんな感じが可愛いですね。

kaika-t さま
火山といってもマグマの間を飛び回っている訳ではありませんよー。
標高の高い場所で草木などが少ない場所でしょうか。

sera さま
食事中に寝てしまったのでしょうか。人参に少し食べた後があります。

uminokodomo さま
寒い場所でしょうね。富士山の8合目とかの感じなんですかね。
普通のウサギより丸い感じがします。

gavi さま
眠かったのかも知れませんね。でも、クリクリした目では無いかも。
原始的な感じのウサギさんですね。

しむら(ぼんちゃん) 様
キジの最後に突然登場しますから不思議な感じですね。見えない事も多いし。
何羽かが動いているのが見れれば人気も上がるのでしょうが。

しまうまたろう 様
小さいし保護色だし地味ですね。
派手なキジとレッサーパンダの間で地味差が強調されてしまいます。
展示場所を変えればもっと可愛く見えるのでしょうね。
by えれあ (2010-03-13 17:50) 

アヨアン・イゴカー

アマミノクロウサギでしたか、耳の短いのは。
この兎も短いですね。可愛い。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-13 22:29) 

vincho

これはかわいいですね。(´∀`*)
丸くてコロコロしたいような。w

by vincho (2010-03-14 08:06) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
アマミノクロウサギは耳だけ短いですが、メキシコウサギは全般に彼方此方短いです。可愛らしいですね。

vincho さま
転がりそうですね。丸い物はみんな可愛く見えます。
by えれあ (2010-03-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。