SSブログ

ユーラシアカワウソ 頬っぺた [上野動物園]

上野動物園で撮影したユーラシアカワウソ(Eurasian otter)です。

パイプの中を泳いで人気のユーラシアカワウソさんです。
ユーラシアカワウソ,Eurasian otter

水から出てきて凛々しい顔をしています。
ユーラシアカワウソ,Eurasian otter

「もっと泳ぐところ見たいの?」
ユーラシアカワウソ,Eurasian otter

「じゃあ、泳ぐよ。凄いでしょ。」
ユーラシアカワウソ,Eurasian otter

格好良いユーラシアカワウソさんですが、以外と頬っぺたが。
とぼけた顔をしているのです。
ユーラシアカワウソ,Eurasian otter

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

honda_cb6

いつも全然姿を見せないカワウソ君を、こんなにハッキリくっきり撮るなんて、流石はえれあさんですね。
by honda_cb6 (2010-03-13 21:18) 

kaika-t

こんばんは。^^
どの写真も素敵ですね♪
本当にカワウソってこんなに凛々しい顔をしてたんですね♪
by kaika-t (2010-03-13 22:11) 

アヨアン・イゴカー

泳ぐ姿は新幹線のぞみですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-13 22:30) 

ラック

ほんとだ、ホッペが・・・
なんだか家のラックさんのホッペに似ている。
by ラック (2010-03-13 22:37) 

カワウソス(´・ω・)

はじめまして カワウソ専門サイトを運営しているカワウソス(´・ω・)と申します

ユーラシアは13種類いるカワウソの中でいちばん上唇がぷっくりしてます
ある人はオメガωに例えたり ある人はムギュと呼んだり
私もハンドルネーム(フェイス?)にωを使用しています
by カワウソス(´・ω・) (2010-03-14 00:02) 

kori3

カワウソさん、
のいち動物公園でまだ一回しか撮ってないですが、
アカカンガルーなみに、
色々表情楽しめそうです。

by kori3 (2010-03-14 00:13) 

vincho

本当だ。(´・ω・`)
水中では凄く流麗な形ですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-03-14 08:04) 

えれあ

honda_cb6 さま
この日はご機嫌だったのか、食事時間でもないのに泳ぎ回っていました。
今回は上手く檻が消えました。何故だろう?

kaika-t さま
TVなどに登場するのはコツメですが、種類によって色々な顔をしていますよ。

アヨアン・イゴカー さま
カワウソも機能的な形なんですね。

ラック さま
ホッペが犬っぽいですね。最後の写真を見て犬顔だなあと思いました。

カワウソス(´・ω・) さま
サイト拝見しました。色々なカワウソがいるのですね。
ユーラシアカワウソの顔はまさにωですね。

kori3 さま
のいち動物公園のHPを見てみましたが、3種類もいるのですね。
絶対楽しめますよ。

vincho さま
泳ぐ動物は泳ぐと綺麗ですね。上野動物園では潜っている姿が見れるので楽しいです。
by えれあ (2010-03-14 17:40) 

mackun

一度しかパイプを泳ぐ姿を見たことがないので、こんな様子を見れてうれしいです。
右目が白内障っぽいのかな。

by mackun (2010-03-14 22:36) 

えれあ

mackun さま
この日はサービス満点で泳ぎ回っていましたよ。
私も写真を見て右目が気になったのですが、光の方向もあるので。
今度見てみます。(顔のアップはあまり見れませんけど。)
by えれあ (2010-03-15 18:13) 

カワウソス(´・ω・)

>machunさん
白内障になってます
野生下であればこういった病気やケガをしたりすれば即、命を落とします
しかし園館では外敵が居なかったり苦労せずともエサを確保できるので、結果として野生下で生きている個体と比べると障害を抱えた子の割合が多くなります
アザラシも白内障になってる個体が多いです

市川市動植物園には白内障で全盲になったお嫁さんの為に、自分が食べる前に手渡しで魚を渡すコツメカワウソが居ました
by カワウソス(´・ω・) (2010-03-15 19:35) 

sera

カワウソの口元はかわいいですね
これから暖かくなって
もっと活発になるでしょう。
動くのは早い!
by sera (2010-03-16 07:32) 

えれあ

カワウソス(´・ω・) さま
白内障ですか。動物園だと長生きしている動物も多いですからね。

sera さま
冬場は麻袋に入ったり箱に入ったりで見えない事も多かったのですが、これからは元気に動き回るでしょうね。


by えれあ (2010-03-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。