SSブログ

マレーグマの赤ちゃん 思わせ振りな [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したマレーグマ(Sun Bear)です。
10月に生まれた赤ちゃんが公開になりました。見てきました。
公開開始時間に少し遅れて到着。満員です。見る場所がありません。
赤ちゃんは出てきていないようです。諦めた人が居なくなりました。撮影場所を確保です。

10経過。出て来ました。でも、10秒弱で帰ってしまいました。
ママに引き戻されました。ママが出たくないようです。
マレーグマ,Sun Bear

前回から17分。出てきました。数秒で帰りました。チラ。
マレーグマ,Sun Bear

前回から13分。一瞬顔を見せました。チラ。
DSC_5485.JPG

前回から8分。開始時間から50分弱。ついに登場です。
私は基本的に動物も野鳥も出待ちはしません。私をこんなにも待たせた子は初めてです。
直ぐに赤ちゃんは木に登りました。私の場所から見えなくなってしまったので、撮影出来そうな場所を探し回ります。何とか確保。
マレーグマ,Sun Bear

木登りが上手?(見ていて少し怖い)
マレーグマ,Sun Bear

可愛い。
マレーグマ,Sun Bear

100枚ほど撮影してしまったので、少なくとも次回には続く。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

プースケ

こんにちは(^_^)
手足をチラっと出して顔を出したのも可愛いですね。
次回も楽しみにしています♪♪
by プースケ (2010-03-22 19:42) 

kaika-t

こんばんは。^^
物凄い恥ずかしがり屋さんですね(笑)。
 |ω・`)チラッ
可愛いですね♪
by kaika-t (2010-03-22 20:15) 

しむら(ぼんちゃん)

私は失敗写真含め、400枚ほど撮ってました(笑)
下手なので・・・
by しむら(ぼんちゃん) (2010-03-23 01:12) 

釣られクマ

これは撮影するほうも大変でしょう。おつかれさまでした。
クマにでてこーい、って言っても言葉も通じないしなぁ^^;
by 釣られクマ (2010-03-23 12:43) 

タッジーマッジー

100枚かぁ。激写しましたね~。
50分。人との待ち合わせだったらたぶん帰ってるなー。
それにしても動物の赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんだろう。
by タッジーマッジー (2010-03-23 13:00) 

ナッピー

こんにちは~
手足だけのチラっもかわゆいです~(≧ ≦)
家に戻す母ぐまはまさに子供を守りたいお母さんの心境…なのかな^^
by ナッピー (2010-03-23 13:00) 

vincho

一枚目が面白いです。w
「表で遊びたいよー」「今ちょっと手が離せないから中に(略)」
のようですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-03-23 17:15) 

えれあ

プースケ さま
写真で見ると可愛いのですが、現場では「あ!」って感じでした。
「写ったかな?」という状況でした。

kaika-t さま
これは恥ずかしがりやというより、ママが眠いか寒かったのかと思います。
写真だとかくれんぼの様ですけど。

しむら(ぼんちゃん) 様
400枚は撮りすぎでしょう。私も100枚は時間的には短かったですけど。
同じ様な写真が沢山出来ました。

釣られクマ さま
暇で困りました。それと後ろのカップルの会話が辛かったです。
幼稚園団体さんだと「熊さーん」と叫ぶのでしょうけど。みんな無言でした。

タッジーマッジー さま
他にも見たかった赤ちゃんが居たのですが、そちらには振られたので頑張りました。子供動物は顔も可愛いですが、行動が凄く可愛いですね。

ナッピー さま
ママ熊は赤ちゃんが心配なんだと思います。
でも、食事を始めると赤ちゃんが1人で自由にしていました。

vincho さま
1枚目はこの後2枚続きの写真があるのですが、ママに無理やり引き戻されています。まさに、そんな感じだと思います。
by えれあ (2010-03-23 19:03) 

sera

そんなに人はいましたか、、、、
また、出るまでそんなに時間がかかりますか、、
これからは外に慣れて、早く出るようになるかな。
動物の赤ちゃんの成長が速いので、
近い内に行かないと、、、
手がかわいい♪
by sera (2010-03-23 22:47) 

えれあ

sera さま
人は多かったですね。動物園全体が混雑していましたが、マレーグマの場所は凄かったです。赤ちゃんの出る時間は運でしょうね。この日は運が悪かったのではと。

by えれあ (2010-03-24 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。