SSブログ

ニホンザル 遅刻しちゃうよ [上野動物園]

上野動物園で撮影したニホンザル(Japanese Macaque)です。

「ほら。早く起きなさい。お友達が迎えに来てるわよ。」
ニホンザル,Japanese Macaque

※この子猿は寝ていません。ママに甘えているのです。
 幸せな寝顔に見えますよね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

vincho

(´∀`*)
まぁ、お母さんと一緒で安心しきった故の行動ですねぇ。w

by vincho (2010-03-26 19:53) 

ヤッペママ

お母さんに甘えることを知っているって幸せ!
by ヤッペママ (2010-03-26 19:54) 

kaika-t

こんばんは。^^
物凄く幸せそうですね。(*´∇`*)
by kaika-t (2010-03-26 22:17) 

しまうまたろう

これだけ無防備な格好も凄いですね。
口を空けてるし、いい夢を見てそうです。
by しまうまたろう (2010-03-27 16:26) 

えれあ

vincho さま
子猿は母ザルと一緒にいる時は無防備な感じですね。

ヤッペママ さま
赤ちゃん動物はママにみんな甘えていますね。ママは種類によっては厳しかったりもします。

kaika-t さま
幸せそうな顔ですよね。ママは真剣な顔ですけど。

しまうまたろう 様
このママ猿は他のママ猿より子供を気にしている気がします。
それ故、子猿もこんな感じなのかと思います。
by えれあ (2010-03-27 18:39) 

アヨアン・イゴカー

仕草が人間そっくりですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-27 23:45) 

sera

うふふ、、、まさにその通りですね
「お家」の中に親子がよく休んでいて、
人間みたいです。
サルたちの行動を観察すると、色々な発見
があって、面白いですね
by sera (2010-03-28 09:45) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
ニホンザルは人間に近い行動をしますね。それ故愛着が湧くのかも知れませんね。

sera さま
サル山に小屋の様な場所があって、コントのようです。
サルは楽しいですね。行動も表情も。
by えれあ (2010-03-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。