SSブログ

カナダヤマアラシ 段々と [上野動物園]

上野動物園で撮影したカナダヤマアラシ(North American porcupine)です。

私だけが思っている事かも知れませんが、
カナダヤマアラシ,North American porcupine

段々と、
カナダヤマアラシ,North American porcupine

地球上の生物とは思えなくなってきたドリ君。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

ちなみに別のカナダヤマアラシさん。これはこれで地球外っぽい。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

ミモザ

ヘアカットしないといけませんね^m^
どんどん伸びているんですかね。
お芋さんが食べにくい?
by ミモザ (2010-03-28 19:09) 

kaika-t

こんばんは。^^
>地球外っぽい
実は意外と知能が高そう(笑)。
by kaika-t (2010-03-28 22:12) 

vincho

同じ種なのですか。∑(´Д`;)
かなり違って見えますねぇ。
by vincho (2010-03-29 07:51) 

sera

本当♪地球外の生き物ですね!
2番目、魔女か山姥みたいで、好きです♪
一番下もかわいいですね~無邪気な格好♪
by sera (2010-03-29 08:34) 

gavi

(* ̄m ̄) ファンの方にはボコボコにされそうですが・・・
1枚目、どことなく豊悦に似てるって思っちゃいました・・・
by gavi (2010-03-29 09:17) 

ケロ

こんにちは
あはは~。 ( ゚д゚)ノ ハイ!確かウルトラマンに出ていたと思います(笑

by ケロ (2010-03-29 16:12) 

うつマモル

今日は。これが<やまあらし>ですか。食べている姿は可愛いですね。いつもナイス有難うございます。ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。
by うつマモル (2010-03-29 16:53) 

えれあ

ミモザ さま
伸び続けるとは思いませんが、針ですから途中から切る訳にもいかないですね。こんなに長いと邪魔でしょうね。

kaika-t さま
普段は殆ど寝ていますからね。どうでしょうか。効率的でしょうか。

vincho さま
同じ種類ですよ。針の長さが違うだけなんですが、違う動物に見えますね。

sera さま
白髪まじりの長い髪で魔女っぽいですかね。
お昼寝姿は可愛らしいですね。これからの季節は良く見れますよ。

gavi さま
目と前髪の感じでしょうか。

ケロ さま
ウルトラマンでしたか。ウルトラマンも困ったでしょうね。

うつマモル さま
一般的なイメージのヤマアラシはアジア&アフリカ系の物で、この子はアメリカ系です。アメリカの子は木に登ります。
手を使っての食事は可愛いですよね。

by えれあ (2010-03-29 18:40) 

アヨアン・イゴカー

蓬髪の気狂い学者と言った印象ですね。
面白い形です。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-31 23:48) 

えれあ

アヨアン・イゴカー  さま
マッドサイエンティストの雰囲気もありますね。
色々な姿に見えてしまいます。
by えれあ (2010-04-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。