SSブログ

ミナミコアリクイ 落ち着かない [上野動物園]

上野動物園で撮影したミナミコアリクイ(Southern tamandua)です。

起きている時は落ち着き無く動き回っているミナミコアリクイさん。
今日は特に落ち着かない様です。

「この辺が痒いの。」
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

「木で擦ってみようかな。」
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

「足を使ってみよう。上手く届かないぞ。」
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

「じゃあ、こっちの手で。あれ!ここじゃなかった。」
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

「場所を変えてみようなか。」
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

少し前まで平気だったのに急に痒くなったみたい。虫でもくっ付いたのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

kaika-t

こんばんは。^^
>「足を使ってみよう。上手く届かないぞ。」
なんだか体操しているみたいですね(笑)。面白い~♪
by kaika-t (2010-04-05 20:31) 

gavi

アマレスのコスチューム着てるみたいですね!
しゅるんとしたお顔と太い手足がすごいです^^
by gavi (2010-04-05 20:52) 

sera

きれいな青空で、
ミナミコアリクイさんは外にいて、いいですね!
タンクトップを着ているような模様が好きです。
これから、外にいる時が多くなりますね
by sera (2010-04-05 22:52) 

ラック

えれあさんの絶妙な解説でまるで動画を見ている
ようです。 楽しい~。
by ラック (2010-04-05 23:07) 

タッジーマッジー

アリが登ってきたとか?
(動物園だしアリはあげてないかもですが)
毛並みがつややかなのとつぶらな瞳がとても美しいです。
by タッジーマッジー (2010-04-06 12:32) 

ナッピー

こんにちは~^^
体、柔らかいんですね~(*・0・*)
その後痒み解消できたかな^^
by ナッピー (2010-04-06 13:50) 

vincho

顔だけ見ていると、逆に落ち着いている様に見えますね。(´∀`*)
何となく優しい顔立ち。

by vincho (2010-04-06 16:05) 

えれあ

kaika-t さま
実際にはもっとクネクネしていましたよ。

gavi さま
黒い部分がクッキリとしていて可愛いですね。
腕が凄く太いんですよ。アリクイは力持ちです。

sera さま
外の展示が多くなってきました。寝ている事が多いですが、やはり外に居る時が動きが多くて楽しいですね。

ラック さま
この時は動きのパターンが多かったので面白かったですよ。
好き勝手な言葉を言わされて、コアリクイさんは怒っているかも。

タッジーマッジー さま
何が原因でしょうね。屋外ですから野生の蟻もいますし。
目が可愛いですよね。

ナッピー さま
ミナミコアリクイは色々なポーズが出来ます。器用な動物だと思います。
痒みは?(私が移動してしまったので不明です。)

vincho さま
アリクイの顔は冷静に見えますね。起きている時は落ち着きがないのですけどね。


by えれあ (2010-04-06 18:33) 

しまうまたろう

一度も上野のミナミコアリクイをまともに見たことがないので、楽しく拝見しました。前に粘ってみようと思いましたが室内ではあの臭いが結構きついので断念しています。
でもこうやって可愛い姿をここで見れたので良かったです。こんなに動いている姿を見たのは久しぶりです。顔つきも仕草もとても可愛いです。
by しまうまたろう (2010-04-07 13:13) 

えれあ

しまうまたろう 様
外に出ていても寝ている事が多いですね。起きると凄く動きますよ。
この日は2度見に行って、2度とも起きていたので、気候が丁度良いのかも知れませんね。

by えれあ (2010-04-07 18:32) 

アヨアン・イゴカー

見たところ、鎌のような大きな爪は、中指だけなのですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-09 00:11) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
大きな爪は1本だけのようです。木や蟻塚を掘るのに都合が良いのでしょうか。

by えれあ (2010-04-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。