SSブログ

カナダヤマアラシ きになる [上野動物園]

上野動物園で撮影したカナダヤマアラシ(North American porcupine)です。

木を見てみると、何か気になる物を発見しました。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

何でしょうか?
カナダヤマアラシ,North American porcupine

もう1つあるぞ。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

木に生っているトゲトゲだから、これは栗だ。
カナダヤマアラシ,North American porcupine

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

kaika-t

こんばんは。^^
>カナダヤマアラシ
上手に上ってますね~♪ 何をしているんでしょうか。^^ 可愛いです♪
by kaika-t (2010-04-16 20:25) 

シンシン。

栗にしては大きいですねd(゚-^*)
寝ているんでしょうか?可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-04-17 01:49) 

しまうまたろう

ちょこっと見える歯がまた可愛いですね。
by しまうまたろう (2010-04-17 03:45) 

原みつる

ヤマアラシって言うとトゲトゲって思っちゃいますけど~
|ョェ')ジッ そんなでもないんですね~
by 原みつる (2010-04-17 07:58) 

ナッピー

こんにちは~

こんな細~い枝に、こんな風にまるまって、
居心地大丈夫なのかな~??
すっかり落ち着いているように見えますが…バランスいいんですね^^
by ナッピー (2010-04-17 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマアラシが木に登るって初めて知りやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-17 10:19) 

えれあ

kaika-t さま
木に登っている事が多い動物ですよ。木の上で寝てばかりですけどね。

シンシン。 さま
この位の大きさの栗があれば食べ応え十分でしょうね。
寝ています。起きている姿はあまり見ませんね。

原みつる さま
トゲトゲのヤマアラシはアフリカのヤマアラシで、この子はアメリカのヤマアラシです。アフリカの子はイメージ通りのトゲトゲです。

ナッピー  さま
上り下りは猿などに比べて下手ですが、器用に登りますよ。
木の上が生活の場の基本ですよ。

ぼんぼちぼちぼち 様
アメリカにいるヤマアラシは木に登ります。アフリカなどの子は登りません。
ヤマアラシといっても大きな違いがあります。

by えれあ (2010-04-17 18:32) 

sera

木があって、よかったですね。
この子達の顔はいつも、
はっきり見えない、、、
必ず隠したりしていますね。
寒いときに余計に、、、
by sera (2010-04-17 20:15) 

アヨアン・イゴカー

アメリカのヤマアラシは樹に登るのですね。
てっきりヤマアラシって、穴に棲んでいると思っていました。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-17 23:04) 

えれあ

sera さま
暖かいと昼間はほぼ木の上ですね。基本的に木の上で生活する動物なんでしょうね。冬は全く動かないですね。

アヨアン・イゴカー さま
進化の過程で何があったのか不思議ですね。
アメリカでは木の登らないと駄目な理由があったのでしょうか。
by えれあ (2010-04-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。