SSブログ

コツメカワウソ 観察する [上野動物園]

上野動物園で撮影したコツメカワウソ(Oriental Small-clawed Otter)です。

「何してるのかな?」
「何だろうね?」
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

たぶん、マレーグマを見ている人を見ているコツメカワウソさんです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

月夜

動物も人を観察、人も動物を観察(^^)

目線が可愛いです~。
by 月夜 (2010-04-20 20:42) 

kaika-t

こんばんは。^^
可愛いですね♪ 特に右のちょっと身を乗り出すような感じが好きです。^^
by kaika-t (2010-04-20 21:14) 

原みつる

(≧艸≦)ブブブ かわぃぃ~^^
このカワウソはもう大人なのかな~?それとも子供なんですか?
by 原みつる (2010-04-20 21:25) 

ちゃあ

訪問&niceありがとうございました
カワウソやっぱり可愛いですねぇ
また動物園に行ってみたくなりました^^
by ちゃあ (2010-04-20 22:32) 

honda_cb6

先日、ウメキチに会いに行った際、何人もの人がカワウソを見てこう言ってました。
「え~!マレーグマってあんなにちっちゃいのぉ?」
あのぅ、カワウソなんですけど...(汗)
by honda_cb6 (2010-04-20 22:35) 

トリコ

こんばんは。
何度も上野動物園に行っているのですが、
コツメカワウソはすっかり見逃していました。可愛いですね。
今度行く時には絶対みます~。
by トリコ (2010-04-21 00:32) 

しまうまたろう

2頭がポーズを取ってくれているし、まさにシャッターチャンス!
可愛いです。
by しまうまたろう (2010-04-21 01:03) 

vincho

たぶん本当にそんな感じで観察しているんでしょうねぇ。w

by vincho (2010-04-21 03:13) 

タッジーマッジー

名前の響きもなんだかかわいらしいですね。
by タッジーマッジー (2010-04-21 16:15) 

えれあ

月夜 さま
動物も人間を見ていたりしますね。カワウソさんは可愛い目線ですよね。

kaika-t さま
一生懸命見ている姿ですね。それぞれ良い雰囲気を出していますね。

原みつる さま
大人ですよ。コツメさんは大人でも可愛らしい顔していますよ。

ちゃあ 様
カワウソは動きが色々とあって、見ていて楽しいですね。

honda_cb6 さま
マレーグマを知らないのは仕方が無いとして、カワウソぐらいは知っていて欲しいですね。動物番組とか見た事無い人なんでしょうかね。

トリコ さま
マレーグマの隣に居ますよ。暖かい季節は活発なので、可愛い姿を見せてくれると思いますよ。

しまうまたろう 様
少しの間だけ2頭で大人しくしていました。動かないコツメカワウソは雰囲気がありますね。

vincho さま
「最近なんで人が多いのだろう」とか思いながら見ているのでしょうね。

タッジーマッジー さま
小さな爪なんですが、「コツメ」って可愛らしい響きですね。

by えれあ (2010-04-21 19:07) 

miu

>マレーグマってあんなにちっちゃいのぉ?

上野はカワウソとマレーグマが同居してるからね。。
見てる目線が違うと思いますよ。きっと。

by miu (2010-04-22 07:30) 

えれあ

miu さま
思いますか。確かに、ペッカリーをバイソンの子供と思ったり、プレーリードッグをバイソンの赤ちゃんと思った子供とかいますからね。

by えれあ (2010-04-22 18:34) 

アヨアン・イゴカー

兄弟でしょうか、顔がそっくりですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-24 19:37) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
兄弟ではないですよ。小さい動物を見分けるには顔のアップが必要ですね。
by えれあ (2010-04-25 17:33) 

sera

これは熊の隣のカワウソかな~
春になって、これからはもっと活発に
なるでしょう。動きが早い!
by sera (2010-04-25 18:03) 

えれあ

sera さま
マレーグマの同居の子です。既に元気一杯動いていますよ。
動かれると撮りづらいです。
by えれあ (2010-04-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。