SSブログ

アジアゾウ ジョーロ [上野動物園]

上野動物園で撮影したアジアゾウ(Asian Elephant)です。

僕の鼻ってね、
アジアゾウ,Asian Elephant

水が出るんだよ。
アジアゾウ,Asian Elephant

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

原みつる

優しそうな顔していますよね~目が可愛いですよね。
水遊びですかね~^^
by 原みつる (2010-04-21 19:46) 

kori3

ジョウロだぁ~!
素晴らしい瞬間です!
by kori3 (2010-04-21 19:54) 

kaika-t

こんばんは。^^
>水が出るんだよ。
まじまじと見ていると不思議な光景のような気がしてきました。^^
by kaika-t (2010-04-21 20:03) 

uminokodomo

象さんの鼻って、とっても気になりますよね~ ^^
昔、タイで子象にぷはぁと鼻で息を吹きかけられたことがあるのを
思い出しました♪
by uminokodomo (2010-04-21 22:05) 

ラック

おはようございます。コツメカワウソもツキノワグマも可愛かったけど
象さんの表情があどけなくてなんとも言えませんね。
我が家に来てワンコのシャンプーを手伝ってもらいたいです^^
by ラック (2010-04-22 11:04) 

ナッピー

こんにちは~^^

すごい瞬間!!
これは貴重な一枚ですね~(*^▽^*)
ぞうさんと水かけごっこで遊んだらすごい楽しそう♪♪
by ナッピー (2010-04-22 11:48) 

えれあ

原みつる  さま
アジアゾウの雌は優しい顔ですね。これは水を飲む直前の写真なんです。

kori3 さま
ゾウさん型のジョウロですね。良い感じでやってくれました。

uminokodomo さま
ゾウの鼻は器用で色々な事をしていますね。手を兼ねている感じなんでしょうね。鼻の息は子象さんの挨拶なんでしょうね。

ラック さま
ワンコのシャンプーの手伝いですか。ワンコが吹き飛ばされてしまうかも知れませんね。この時は静かに水を出していますけど、結構な威力で出せますよ。

ナッピー さま
貴重では無いかも知れませんが、正面から見る機会はあまりありませんね。
夏に象さんと水遊びをすると楽しそうですね。

by えれあ (2010-04-22 18:48) 

アヨアン・イゴカー

象は水を飲む時、鼻に入れてから口に注ぎ込むのでしょうか?
馬は口を水の中に浸けて、勢いよく吸い込みますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-24 19:41) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
鼻で水を吸い上げて、口に注ぎ込みます。上の写真の次は口で水を飲んでいます。
by えれあ (2010-04-25 17:28) 

sera

タイミングよく撮れましたね!
こんなのは中々撮れないです!
by sera (2010-04-25 18:01) 

えれあ

sera さま
小さな子供達の大騒ぎの中、頑張って撮りました。
上手く写っていて嬉しかったです。
by えれあ (2010-04-25 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。