SSブログ

ホフマンナマケモノ 眩しい [上野動物園]

上野動物園で撮影したホフマンナマケモノ(Hoffman's two-toed sloth)です。

暖かくなって来て、ナマケモノさんも散歩する事が多くなってきました。

太陽が眩しそうですね。目をつぶっています。
ホフマンナマケモノ,Hoffman's two-toed sloth

やっぱり眩しかったんだね。
光の当たっている片目だけつぶってるね。
ホフマンナマケモノ,Hoffman's two-toed sloth

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

原みつる

ナマケモノの動きが・・・なんかイライラ・・・プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!ナマケモノって三つ指と四つ指がいるんですたよね?
この子は三つ指?
by 原みつる (2010-04-28 19:41) 

レイリー

あ! 私だ! (^^;
ナマケモノは愛嬌がありますね~
GWは時間が空けば多摩動物園に行きたいです!
by レイリー (2010-04-28 20:31) 

kaika-t

ナマケモノって独特の可愛さがありますね。^^ 名前も面白いですし。
by kaika-t (2010-04-28 22:27) 

ナッピー

こんにちは~^^
なんだかなまけものって親近感わくんですよね~
ナマケモノからしたら迷惑な親近感かもですが(笑)
実際ぶらさがるって、人がやったら結構な運動量ですもんね~っっ
by ナッピー (2010-04-29 09:45) 

えれあ

原みつる さま
時々ですけど結構なスピードで動きますよ。まあ、遅いのですけど。
指は2と3ですね。この子は2です。

レイリー さま
可愛い顔をしていますよね。
多摩にはマレーバクの赤ちゃんが居ますよ。ウリ坊で可愛いですよ。

kaika-t さま
可愛いですよ。動きが良いですね。
名前はもう少し良い名前にしてあげたいですね。

ナッピー さま
それ程動かないし、動きはゆっくりですけど、怠けている訳ではないですよー。
手の力は強いようですね。抱っことかするのは危険らしいですよ。

by えれあ (2010-04-29 17:48) 

原みつる

2と3か~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
 ずっと間違えて覚えていたんですねアタシσ( ̄  ̄〃)
by 原みつる (2010-04-29 19:36) 

えれあ

原みつる さま
そのようですね。でも、普通は指の数で2種類に分かれる事も知りませんね。
私も動物の事で長い間間違って覚えていた事が結構ありますよ。
by えれあ (2010-04-29 21:07) 

sera

カワウソは撮るのが難しいですね!
いつも変な位置にいて、
一度も撮れてない、、、(汗)

by sera (2010-05-01 08:03) 

えれあ

sera さま
ナマケモノですね。暖かい時期は活動的になるので、運が良ければ外の木への行き来をするので撮り易いですよ。
by えれあ (2010-05-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。