SSブログ

ニシツノメドリ ペンギンじゃないよ [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したニシツノメドリ(Atlantic Puffin)です。

以前からその傾向があったのですが、オウサマペンギンと同居する様になり、
ますます「ペンギンさん」と呼ばれてしまいます。
ニシツノメドリ,Atlantic Puffin

凄く似ていますが、ペンギンさんじゃないよ。
ニシツノメドリ,Atlantic Puffin

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

原みつる

あの目が~~困っているような・・・・泣き出しそうな・・・そんな目ですね。
(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2010-05-04 19:56) 

しまうまたろう

あぁ全く知りませんでした。
今日上野へ行ったのに足を延ばせばよかったです。
by しまうまたろう (2010-05-04 20:50) 

sera

この子はいつも薄暗いところにいましたね
オウサマペンギンと同居することになったんですか~
よかった、よかった。
見に行かないと、、、
by sera (2010-05-04 21:50) 

レイリー

ペンギンとオシドリを足して2で割ったような感じですね~
何処と無く、内向的な感じがしてしまいます (^^;
なんか可愛いです!
by レイリー (2010-05-04 21:57) 

vincho

生物の不思議を感じるお顔をしておられますね。∑(´Д`;)

by vincho (2010-05-05 00:20) 

kaika-t

すごくペンギンに似てますね(笑)。なんだかペンギンと同じ可愛さがあります。^^
by kaika-t (2010-05-05 07:44) 

えれあ

原みつる さま
三角な部分が不思議な感じの目に見せていますね。泣きそうかな。

しまうまたろう 様
上野動物園の盲点な場所ですね。オウサマペンギンがここに居るとは思いませんでした。

sera さま
一時的かも知れませんが、オウサマペンギンと一緒でした。
地球の北と南のあり得ない組み合わせですね。

レイリー さま
可愛い顔ですよね。何ともスタイリッシュなデザインです。

vincho さま
鳥が水に適応して行くと、こんな顔になるのでしょうか。不思議です。

kaika-t さま
見かけ以外にも、水に深く潜れたりペンギンに似た所があります。
皇帝ペンギン似の顔も可愛いですね。
by えれあ (2010-05-05 18:06) 

アヨアン・イゴカー

イギリスのPuffin booksの鳥ですね。エトピリカではなく、こちらのツノメドリですね、きっと。姿が絵になります。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-09 00:07) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
エトピリカに近い鳥ですね。柄なこちらの方が可愛いですから絵本などに似合っていますね。
by えれあ (2010-05-09 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。