SSブログ

マレーグマ 残されたママ [上野動物園]

上野動物園で撮影したマレーグマ(Sun Bear)です。
今回はママが主役です。

ママさんマレーグマが寝ていました。何故、こんな格好かと言うと、
マレーグマ,Sun Bear

少し前まで子供のウメキチと遊んでいたのです。
ママが「さあ来い」と構えたのですが、ウメキチ君が他の事に興味が行ってしまったのです。
ママだけが取り残されちゃいました。
マレーグマ,Sun Bear

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

原みつる

(≧艸≦)ブブブ
遊んでやろうとしてたのに~アタシはどうすればいいのよ~って感じでしょうか?ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2010-06-08 19:44) 

わたっち

はじめまして!
いきなりですみませんが、写真をパッとみた時
ゴリラの写真かと思っちゃいました(汗)。
寝そべっていると、印象が変わっちゃうもので
すね~。

by わたっち (2010-06-08 21:33) 

ミモザ

こんばんは!
なんだか深い目をしていますね。
悲しみをたたえているような深い眼差しに見えます。
「空がキレイだな」と思っていたらいいのですが(^^)
by ミモザ (2010-06-08 21:47) 

gavi

あっ・・・マレーグマママさん・・・
この状況はちょっと切ないですねー(笑)
マレーグマママさん・・・なんか早口言葉みたい^^
by gavi (2010-06-08 22:13) 

レイリー

面白い瞬間でしたね!
子供と遊んでいるときに度々同じことが有ったのを思い出しました。
きっとお母さんはどうオチをつけようか考えていたことでしょう (^^
by レイリー (2010-06-08 22:44) 

ケロ

絶対、マレーグマって面白い。なんか人みたいで^^v
by ケロ (2010-06-09 07:04) 

りんぽぽ

前の手、爪がスゴイ!
ガリッってやられたら、マレーさんにその気はなくても、かなりの深い傷。
っていうか・・・。
おっとりしてそうですが、やっぱ、クマですね。
ポカ~ンって感じの表情が良いです。
by りんぽぽ (2010-06-09 11:28) 

えれあ

原みつる さま
人間だとそんな事を思いますよね。ママ熊さんは何を考えているのでしょうね。

わたっち 様
こんな格好の熊を見る機会はほとんど無いですね。
マレーグマさんは色々な格好をするので面白いですよ。

ミモザ さま
悲しそうな表情に見えますが、そんなに悲しんではいないと思います。
また直ぐに一緒に遊べますからね。「あれー?」って感じでしょうか。

gavi さま
マレーグマの独特の表情が悲しさを感じさせますが、動物が遊んでいるとよくある事ですよ。
動物の名前で早口言葉って色々考えられるでしょうね。

レイリー さま
人間でもよくあるでしょうね。人間の場合は取り残された状況で言い訳やオチを考えますね。(コントっぽい感じですかね。)

ケロ さま
行動と表情がどちらも面白いですね。マレーグマは他の熊より人間っぽいですね。

りんぽぽ 様
木登りが得意な熊ですから、他の熊より爪が大きいですね。
表情が豊な熊ですよ。とぼけた顔が多いです。
by えれあ (2010-06-09 18:56) 

アヨアン・イゴカー

猫もこんな風にしてじゃれあいますね。
それにしてもなんと恐ろしげな爪。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-10 08:41) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
多くの動物で親子が見せる行動は似ていますね。

by えれあ (2010-06-10 17:59) 

sera

うふふ、、人間みたい♪
クマって、このような寝方は自然の寝方かな、、、
by sera (2010-06-11 15:22) 

えれあ

sera さま
普通は犬や猫の様に丸くなるかと思います。
エゾヒグマさんは時々こんな姿で寝ていますが。
by えれあ (2010-06-11 18:28) 

との

はじめまして。このマレーグマのお母さんが、うちの犬に似てまして、比較写真として画像をInstagramにお借りすることは可能でしょうか? フォロワーも少ない、ただの犬バカInstagramになります。
by との (2016-03-30 02:37) 

えれあ

との 様
自由に使って頂いてOKです。

by えれあ (2016-03-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。