SSブログ

ウサギが可愛く撮れない [上野動物園]

上野動物園にもウサギがいます。
以前から何度か撮影しているのですが、可愛く撮れません。
何故なんでしょうね。

何か拗ねている感じ
ウサギ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

猫屋福助(株)

ウサギはむずかしぃ・・・。
正面は間抜けだしねぇ・・・。
ちなみに佐々木(自分のことです)が撮ったのはこんな感じでした。
http://niku-q.blog.so-net.ne.jp/2009-09-23-1
by 猫屋福助(株) (2010-06-11 19:43) 

タッジーマッジー

ペットとして飼われてるウサギさんは、
おひざに乗ってうっとりしたりして、
ほんとに幸せそうな表情しますよね。
警戒心が強いのかなぁ。
コウサギだったらワタシでもなんとかかわいく撮れました。
by タッジーマッジー (2010-06-11 20:28) 

レイリー

きっとこの子はキレネンコなんです (謎?
プーチンを見つければきっと可愛く撮れるはずです (更に謎?
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html
(^^; シツレイシマシタ・・・
by レイリー (2010-06-11 21:02) 

yukittuxann

こんばんは!ウサギって難しいんですか?まだ挑戦したことはないのですが、そろそろ来年の年賀状用に撮ろうかと思っていたところです。良いテクニックを見つけたら、ぜひ教えて下さい。
by yukittuxann (2010-06-11 22:16) 

honda_cb6

上野のウサギさんは見るにも撮るにもキビシイ場所だと毎回思います。
来年の年賀状特需(笑)に備えて、撮っておきたいと思っているのですが、なかなかいい絵が撮れません。
by honda_cb6 (2010-06-11 23:30) 

原みつる

このウサギは触ってもいいとか?
よく子供がヒヨコとかハムスターとか触れるような所がありますよね?
そんなところなんですか?
by 原みつる (2010-06-12 11:30) 

りんぽぽ

「アニ見てんのよぉ!」とも言いたげな目つきですね。
臆病だからですかね~
赤いおめめは黒眼よりもかわいく撮れ辛いのかも?
えれあさんに警戒中?!
by りんぽぽ (2010-06-12 12:30) 

アヨアン・イゴカー

因幡の白兎のようで、好く撮れていると思います。
こんな角度からだと、鼻が結構平べったいのが分かります。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-12 19:43) 

silverag


視線合わそうとしない・・確かに、拗ねてる
by silverag (2010-06-13 09:16) 

ちゃあ

同じ目線で撮れれば可愛く撮れるんでしょうか?
目を閉じていないと案外目つきが悪い気もしたりして(笑)

by ちゃあ (2010-06-13 13:53) 

えれあ

猫屋福助(株) さま
可愛く撮れているじゃないですか。(確かにとぼけた顔だけど)
ウサギ専門の人のサイトとか参考にしないと駄目なんでしょうかね。

タッジーマッジー さま
ペットのウサギは種類もあるし、チャンスが多いですからね。
ウサギを飼育している人のブログなんかは凄く可愛いですよね。

レイリー さま
可愛い顔をしてくれるウサギさんを探せば良いって事ですね。
上野の白いウサギは強敵過ぎます。

yukittuxann さま
たぶんですけど、可愛く撮れるウサギとそうでないウサギが居るようです。
ロップイヤーなどは誰でも可愛く撮れる気がします。
最初に種類を選ぶが正解かな。

honda_cb6 さま
上野だとグレーのウサギの方が撮りやすいのでしょうか。
でも、ウサギって白のイメージがあるので攻略したいですね。

原みつる さま
この子は触れませんよ。触れる小動物は他の場所にいます。
小動物以外でもヤギ、ニワトリ、ヒツジなど触れる動物が沢山います。
時間を合わせればアルパカも触れます。

りんぽぽ 様
この顔は警戒していますかね。少なくとも友好的な顔では無いですね。

アヨアン・イゴカー さま
ウサギの特徴としては十分な気がします。
出来れば、可愛い動物は可愛く。格好良い動物は格好良く撮りたいのです。

silverag さま
視線が変な所に行っていますよね。嫌われたのでしょうか。

ちゃあ 様
斜め上も良くないでしょうね。でも、動物園だと下からや横からは難しいし。
色々と研究が必要なんでしょうね。


by えれあ (2010-06-13 15:17) 

sera

今、ウサギの数は少ないですね~
この間、私もこの子(たぶん)を撮りました。
前はもっとかわいい模様のウサギがいましたが、
最近白が多い、、、
by sera (2010-06-14 09:54) 

えれあ

sera さま
この白いウサギは撮影が難しいですね。
グレーの子も居るのですが、この白い子に決着を付けたいですね。
by えれあ (2010-06-16 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。